好きな漫画は仲村 佳樹さんの「MVPは譲れない」や 新條まゆさんの「快感・フレーズ」です。
この共通点は「オレ様」的な男の子が出てきて、周りの女子からは
すごく人気があるのだけど1人の女の子しか愛さない。そんな
「オレ様」に振り回されっぱなしの彼女。

こんな内容で人物もキレイな漫画をご存知でしたら教えてください。
できれば中古で出ているような物だと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

古いのですが


有久祐子「チェリーボーイスクランブル」
シスコンの兄貴を持つ美少女と芸能界のアイドルの恋愛もの
三浦実子「KIRAI」
彼氏のいる女の子を口説いて別れさせる男と、その男を嫌う女が
親同士の再婚で姉弟になる話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
珍しい設定のお話ですね。
興味深々です!

お礼日時:2007/09/04 20:48

新條まゆさんの「愛を歌うより俺に溺れろ!」


神尾葉子さんの「花より男子」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新條まゆさんの絵はすごく好きです。
花男はドラマしか見ていないので、これから原作を見てみるのも
楽しいかもしれませんね^^

お礼日時:2007/09/04 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q俺様タイプで上からな方について

俺様系っぽくて、上からな男性は好きな人や気になる人には積極的にお誘いしたりするのでしょうか?
俺様系だからといって積極的とは無関係でしょうか?

また、俺様系で上からな方の脈あり行動のようなものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

俺様だから、積極的なわけではないです。
自身がなかったりするから強がるわけですから、恋愛に臆病な方もいらっしゃいます。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q俺様が出てくる少女マンガ

俺様が出てくる少女マンガを探しています。
俺様が好きなかた、ぜひお勧めをおしえてください。

Aベストアンサー

どういうタイプのが好みなのか分からないので
適当にそれっぽいのあげときますね◎



・あやかし恋絵巻
・恋花~恋せよ花火~
・お嬢様はお嫁様
*薄桜鬼
*となりの怪物くん
*コスプレアニマル

*はサブキャラ?に俺様とかです

たぶん乙女ゲームがコミック化してるのだったら
攻略キャラに俺様はつきものなんで
ヒットする確率が上がるとおもいますよ

Q“ウィザード”という男の子が出てくる少女漫画

今から、10~13年前の少女漫画だったと思います。
とても夢中になったという記憶しかなく、題名や内容は全然憶えていません。

・その漫画のヒーローが“ウィザード”という名前。
・集英社の漫画ではない。コミックの巻数は多くない。
(ちゃおとか少女コミックの系列だったような・・・)
・内容は、戦う、SF、に近い内容。


この3点しか記憶はないのですが、少しでも心当たりのある方、情報いただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

その男の子の名前は“ウィラード”ではないでしょうか?
ウィラードだとしたら、ぴょんぴょんという雑誌に連載されていた「光のパンジー」という漫画の登場人物です。
1988年くらいの作品でした。

Qおすすめ俺様キャラを教えてください。

究極の俺様キャラは海馬瀬人だとおもうのですが
これ以上の俺様キャラがいたら、お勧めしてください。
おねがいします!

Aベストアンサー

わたしのおすすめは、
『のだめカンタービレ』の、千秋真一ですかねぇ、、、なんだかんだ言ってもちゃんとのだめの世話してるし、、、かっこいいし、、、

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。

Q高齢者用の「オレ様」と「俺様」はありますか?

「オレ様」と「俺様」はなんだか若者だけが使っているような 印象があります。
高齢者用の「オレ様」と「俺様」はありますか?
それどもこれは私が勘違いでしょうか.........

Aベストアンサー

・高齢者でも身のほどをわきまえずに偉そうな態度を取る奴や威張っているやつを揶揄する悪口として「おれさま」は使いますよ。→「あいつは俺様だから」など
・でも自分のちょっとした贅沢というか、欲望の充足を優先すること、自分だけに合わせた特製の品などを自嘲的に言う表現としてはあまり使わないかもしれません。→「俺様仕様」のような言い方
どちらかというとこの場合はまわりや上に気を使っている世代・気を使ってきた世代の人が言いそうな表現のように思います。
代わりに「わがまま ~」とか「ちょいわる ~ 」を使うおっさんが多くないですか?「わがままオヤジ」で検索するとかなりブログが引っ掛かってきます。まあ中年が多いと思いますが、自分を評して卑下する表現のつもりのように見えます。自己愛も入ってますが。

「威張り癖が抜けない」とでもいうのでしょうか。「何様(なにさま)」「何様のつもりだ」なんて言う言い方があります。他の回答者も言ってますが、高齢者のほうがそういう人は多いように感じます。
いろいろ経験してくると自分なりの方法にこだわり過ぎて、それだけが正しいように思い込みがちですし、職種や職場などでの地位関係を錯覚して感覚として身に付けてしまう人も多いからでしょうね。

まあそういう傾向はありますので自分に合わせた仕様を卑下して言うのに「俺様」は高齢者に対しては使わない方が良いかもしれないと私は思います。リアル過ぎます。

卑下するような言葉とか悪口も言葉を豊かにする語彙の一部ですから豊富に知っていた方が良いと思います。

・高齢者でも身のほどをわきまえずに偉そうな態度を取る奴や威張っているやつを揶揄する悪口として「おれさま」は使いますよ。→「あいつは俺様だから」など
・でも自分のちょっとした贅沢というか、欲望の充足を優先すること、自分だけに合わせた特製の品などを自嘲的に言う表現としてはあまり使わないかもしれません。→「俺様仕様」のような言い方
どちらかというとこの場合はまわりや上に気を使っている世代・気を使ってきた世代の人が言いそうな表現のように思います。
代わりに「わがまま ~」とか「ちょいわ...続きを読む

Q回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

御存じの方は、ぜひ教えてください。
以下が、覚えていることです。

まず、内容についてです。
話の舞台は高校です。
そして、主人公の男の子が噴水のようなところの水を飲むことで体の中に妖精(精霊?)の世界を入れてしまいます。
その後、妖精達と楽しくほのぼのとした学園生活を送ります。
最後は、妖精を守るために友達の気の強い妹と結婚(通い婚?)するというものでした
(たしか、妖精を守るためにこどもを産む必要があった)。

つぎに、内容以外の覚えていることを書きます。
とにかく、主人公の容姿がどんどんかわいくなります。最後は女の子のような感じでした。
西暦2003年までには全4巻(程度?)で完結していたと思います。

覚えていることは、これくらいで曖昧なところも多いですが、
すごく探しているので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なつかしい漫画ですね。
私も昔持っていたので、よく覚えています。
辻よしみさんの作品で
「能瀬くんは大迷惑!!」ですね。
(徳間書店刊、全5巻)

この時の主人公の子供が主役で、続編もでています。
「能瀬くんは大迷惑!!Jr.編」
(徳間書店刊、全5巻)

Q日本酒について(甘口・辛口)

日本酒の甘口・辛口って何で決まるんでしょう? 私は普段はあまり日本酒を飲まない中年女性ですが(ビール、ワインはそこそこ飲みます)、たまに勧められて甘口の日本酒を飲むと癖が強くて体が受け付けない感じです。辛口、超辛口なんていうのなら案外アッサリして飲めるんですが。実は仲の良い友達も同じ意見です。それで「飲みやすい甘口の日本酒」っていう表現が不思議でしょうがないんですが、日本酒の甘口・辛口について教えてください。

Aベストアンサー

個人的な考え方なので申し訳ありませんが、
私は辛口・甘口という表現に疑問を覚えてるので
いつもそういいません。

まさに「あっさり」「きれがいい」「余韻が潔い」
という印象の酒はいわゆる「辛口」に分類されており、
「濃厚」「自己主張がある」「舌に味が残る」「もったり」
という印象の酒はいわゆる「甘口」に分類されるようです。

よく「女性に人気の」とか「女性向けの」という表現を
されてる酒は甘口といわれる酒が多いですね。
これは女性に、の前に「お酒の苦手な」が付くと思うんです
(あくまで私見)
どーも昔から納得いかないので、もう私個人では
「甘口」「辛口」は使わず、「軽い」とか「キレがよい」とか
っていうもっと伝わりやすい印象の言葉で表現するようにしてます。
たぶん、質問者さんも口にしたときのfirst impressionを
言葉にしたものを聞いたほうが、日本酒の味の想像を
しやすいんじゃないかなーと思いました。

Qカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女漫画

恋したくなるようなカッコイイ男の子が出てくる恋愛少女マンガを教えてください!

Aベストアンサー

ぇっと・・・私のオススメはですね。。。
少女コミック(以下少コミ)に載っていた『萌えカレ!!全7巻』は
どうでしょうか?主人公の切ない恋や、2人の異母兄弟(男)は
カナ~リカッコイイですよ!もぅ激ラブ状態になりましたw
お話も大人っぽいし、絵もすごく可愛らしいです。
一度検索してみてください。
(ちなみに、現在その先生は「うわさの翠くん!」というマンガを連載しています。コチラもカッコイイのわんさかいますよ。)


人気Q&Aランキング