プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単純な質問で恐縮ですが DC12Vを6Vにする回路図を教えて下さい。

A 回答 (2件)

電流によりますが、3端子レギュレーターというものがあり片方に12Vを入れると片方に6V出てきます。

(5Vは造ったことあります。そのときの型式は7805でした。)3端子レギュレータで検索してみてください。
7806で6Vだと思います。

参考URL:http://www.systemuse.co.jp/bb/Regulator/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 06:03

随分乱暴な質問ですね。


出力電流が解らないし、ノイズレベルも解らない。
それに、ここのサイトではテキストなので絵を描くのは困難です。

レギュレーター、DC/DCコンバーターWEB検索して調べて下さい。
半導体メーカサイトであれば、その製品の推奨回路も載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳けありません。
自動車のバッテリー(12V)から落したかったのです。
サイトを調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!