ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

先日、付き合っている彼女と初めてHをしたのですが、彼女は初体験で自分も経験が少なかったため探り探りの状況でHをしました。最後までできたのですが…やはり出血をしてしまいました。膣内を傷つけてしまったということですよね?
また次のことが一番聞きたいことです。
彼女は今まで生理の時全く生理痛がなかったのですが、初Hの後すぐにきた生理ではかなりの生理痛があったと言っています。初体験をすませると痛みがでてくるのが普通なんですか?それとも膣もしくは子宮を傷つけてしまったということなのでしょうか?

A 回答 (1件)

初めての際は、処女膜というものが破れて出血することがあります。

その出血には個人差がありますので、全くでない人も、多量の人も。
(破れるという表現は正確ではありませんけどね)

例えば私は高校時代の生理は激痛に襲われました。
吐き気もあり、薬を常備していました。
生理痛はない人はいつまで経ってもない、
ある人は同じ痛みがずっとある・・・そうとも限りません。
現に私は今はさほど痛みはありませんからね。

ただ、とんでもない激痛に襲われているならば
細菌が入って炎症を起こしているのかもしれません(性交に限らず)。
市販の薬を飲んでみる、耐えられないならば婦人科に相談してください。
何も婦人科は、病気や妊娠を判定するだけではありません。
生理痛の悩みだって聞いてくれますよ。
なんでもないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼女の生理痛ははじめの日だけでそれ以降はないみたいなので、また痛みがでるようなら婦人科にいくように言っておきます。初めての質問だったのに丁寧に回答してくださってありがとうございます。