アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学一年生の娘がピアノの発表会の閉会の挨拶をすることになりました。はじめての発表会なのでどのようなものかもわからず、親子で悩んでいます。何かアドバイスがありましたらお願い致します。

A 回答 (2件)

経験はありませんが、考えてみます。


小学1年のお嬢さんなので、難しい言葉は使わない
方が良いと思います。

「みなさん きょうは、はっぴょうかいにきてくれて
 ありがとうございます。
 みんなで、たくさん れんしゅう しました。
 せんせい おしえてくれてかんしゃしています。
(せんせいにおじぎ)
 らいねんはもっとじょうずになりたいです。
 ありがとうございました。」おじぎ。

こんな感じでいかがでしょうか?
適当に直してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。
kanoraさんのアドバイスを柱にして娘と相談してみたいと思います。
これで安心して、当日挨拶させることが出来そうです。

お礼日時:2007/09/04 13:02

子供の頃、何回もやらされました(汗


(ピアノ教室に男が僕だけでしたので)
最後、みんなが整列して代表として挨拶するものでした

記憶が曖昧ですが、あらかじめ書いた文章を読み上げただけでした。
内容は「先生のおかげですてきな発表会になりました」とか
「今日はわざわざ来ていただいてありがとうございました、来年は
もっと練習してステキな曲を披露したいです」みたいな事を
言ったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に助かりました。
全く考えつかなかったので経験者の方のご意見が聞けて本当によかったです。

お礼日時:2007/09/04 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!