プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の身長は174センチ

ちなみに,今ポッチャリなので胸はBカップ。でも,アンダーに肉がないから?手をあげたりするとブラがずれてしまいます。
どうすればずれなくなるでしょうか?

A 回答 (4件)

 ponpoko_01さん こんばんは



 #1さんの言われる通り、サイズが合って無いのかも・・・ですね。それと肩ひもをきつく合わせていませんか???胸の膨らみが少ない方で肩ひもをきつく合わせているとどうしてもブラが上がる傾向は有ります。

 私の例で言えば、以前はDカップと勝手に思い込んでいました。当時は若干ブラの下から肉がはみ出る感じで・・・。その事をショップのお姉さんに相談したら、サイズが合って無いのかも・・・と言う事でサイズを測ってもらいました。アンダーはかわら無い物のカップはEかFだったんです。嬉しかったですよ。今までより実際が大きいなんて・・・。今日はフルカップのブラしてますからEカップしてます。それで肉がはみ出る事は有りません。

 こう言うことも有りますから、まずは肩ひもを少し緩めにして変わらないのなら、採寸してもらったらどうでしょうか???それで解決すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの近所のお店は「上半身裸」で採寸なので超嫌なんです。しかも,オッサンが測るんですよ~!

田舎なのでどうしてもそこか,通販になってしまって・・・

お礼日時:2007/09/06 16:19

これは体に合うかどうか、という問題と、ブラジャー自体の仕立てにあります。

日本製のではほとんどずれますが、ヨーロッパ製のはずれにくいです。

 高価なものも多いですが、探せば手頃なものも見つかります。
 肩ひもがふと目のものはずれにくいですよ。
    • good
    • 0

ブラ、合わないと気持ち悪いですよね。



セミオーダーのブラはご存知でしょうか?もしかしたらやや値がはるかもしれませんが、悩まなくてすみ、快適なブラが手に入ると思えば安いもんです。下着のメーカー(ワコールなど)で探してみてください。

お店の人も、仕事ですからいろんな人の身体は見慣れています。
私だって最近余計なお肉がついてきて、胸よりおなかの方が出ているんじゃ、と恥ずかしかったですが、
別になにも言われませんでしたよ。気分よく測ってもらいました。合わないブラを使い続ける方が恥ずかしいです。

いいブラが手に入りますように。

この回答への補足

オーダーブラってどこで買えますか?知っていたら教えていただきたいのですが・・・

補足日時:2007/09/06 16:20
    • good
    • 0

ブラのサイズが合ってないのでは?


身長は関係ないと思いますが。
アンダーとトップをきちんと測りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。。。

ただ,胸が全くない,膨らみすらないといお粗末さなのでどうしてもお店で図っていただくのに抵抗があります・・・

今はデブなので少しはありますが・・・

お礼日時:2007/09/05 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!