プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻の誕生日プレゼントに、妻が依然より欲しがっていたダイヤの一粒ネックレスを贈りたいのですが、今までアクセサリーを購入したことがほとんど無いのでよく分からず、この場をお借りした次第です。
妻は、今年32歳になり派遣社員をしています。(私も同い年です)普段着ている服は、SPICK&SPAN、TOMORROWLAND等が多いです。アクセサリーや時計は、ほとんど持っていなく、ブランド物にもあまり興味が無いようです。そんなにファッションにお金をかけるタイプでは無いようです。
予算は7万以下で、センスがよく、シンプルで長く使えるようなもの。ダイヤが見栄えするようなものがあればと思っています。
取りあえずティファニーを覗いたのですが、予算オーバーでした。
妻を驚かせたいので直接希望を聞いていません。
アドバイスの程どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>ダイヤが見栄えするようなもの



ティファニーだと、一番小粒の安いタイプで15~20万程度ですが、
「見栄え」を考えると、ある程度のサイズがないといけないので
やはり4~50万のラインになるのではないでしょうか。

ただ、着られているお洋服のタイプがスピックとかトゥモローだと、
あまりゴージャスな感じは似合わないかもしれません。
国産なら多数見つかると思いますが、カワユイデザインが多いので、
歳をとったらつけられなくなるかもしれないです。
一応、国産で割合値ごろな商品を出している4°Cのサイトを貼っておきます。
ざっと見たところ、5~10万円台のダイヤもありました。
が、ダイヤはやっぱり小さいと思います。

私なら、7万程度の、あるのかないのか分からないようなダイヤをいくつも貰うより、
一生に一度、デビアスかハリーウインストンあたりで
100万くらいのを貰うのが嬉しいですが。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
sunsowlさんの仰るとおり、小さなものを何個というよりも、一生ものを買うのが理想ですよね・・・
ただ、今回を逃すと先立つものも貯まらないような気がしていますので、ご紹介していただいた4℃見てみました。4℃、なかなか手頃な値段ですし、良い感じですね。早速、プラチナで5万円位のものを店頭に見に行ってきます。

お礼日時:2007/09/11 15:44

ご予算だとこの辺りでしょうか。



三菱ジュエリーコレクションより
http://www.e-mjc.jp/Public/ProductProperty.aspx? …

日常使いならよいかもです(ただ、これは限定10なのでもうあるかどうか……)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
三菱マテリアルズがこのような事業をしていたことは初めて知りました。品質は信頼できそうですね。
ただ、今のところ、直営店が無い地域に住んでおり、見ないで購入するのはなかなか難しいです。
ご紹介していただいた、商品は、プラチナで0.3ctであの値段は確かに魅力的なのですが。。。

お礼日時:2007/09/11 15:51

こんにちは!



とてもステキなだんなさまですね~!
スピック&スパンやTOMORROWLANDを着られているということは
けっこうシンプルな服装が多いということですよね。

私がおすすめしたいのはスタージュエリーです。

ネックレスの地金がゴールドなのか、プラチナなのかシルバーなのかでも値段が変わりますが、一粒ダイヤのシンプルなネックレスが数多くあります。

例えばホワイトゴールドのもので
http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/g …

足が出てしまいますがプラチナのもので
http://www.star-jewelry.com/j/shoponline/goods/g …

などがあります。
質問者様がどちらにお住まいかわかりませんが、
店頭でも予算に応じて親切に教えてくれます。
男性の方もよくお一人でプレゼントの相談に来られている方をお見かけします。

店舗検索
http://www.star-jewelry.com/j/shoplist/index2.html

いいものが見つかるといいですね。きっと奥様喜ばれます☆
お幸せに!

参考URL:http://www.star-jewelry.com/j/collection/index.h …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プラチナのものよさそうですね。実際に見てみて良かったら、この位の値段の予算オーバーなら、何回か飲み行くの我慢すれば、何とかなりそうかなーとも思っています。

良いもの紹介していただきありがとうございました。

とにかく、店頭に行くことですね。早く、行動しないと。。。

お礼日時:2007/09/11 16:05

こんばんは



宝石店でルースから作ることも出来ます
http://jewelryclub.jp/dn/2138/
写真のような枠でとめることもできますし
シンプルな6本爪でもできますよ
枠だけ見本で見てください
http://item.rakuten.co.jp/jewel/138-p234/

で枠が大体3万前後しますので
0.3キャラット前後
VS2かSI1
Fカラーですと予算に収まるのではないかと

枠のお値段の参考に
http://item.rakuten.co.jp/angelo/c/0000000141/

こちらにありますね、こんな感じです
http://item.rakuten.co.jp/angelo/mp119a/

http://item.rakuten.co.jp/angelo/ss-014/

http://item.rakuten.co.jp/angelo/an-309/

鑑定書の付いているダイヤを使ったネックレスです
長くお使いいただけると思います
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

これはコストパフォーマンス高いですね。
ただ、通販となると、私だけの知識ではなかなか難しいですね。

お礼日時:2007/09/11 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!