アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分より年上、結婚3年目、共働き、0歳~2歳児の母である妻への誕プレを何にすれば良いか迷走していてアドバイス頂けると幸いです。
カテゴリだけでなく、具体的なブランド名等も頂けると助かります。予算は上限2万円程度で考えています。
これまでに贈ったものや代表的なものに対する考えを以下に補足します。

●アクセサリー系(ネックレス・ピアスなど)
→小さい子供が二人居て、いたずらで引っ張られたりして危ないので贈ってもなかなか着ける機会がないのでは?と思い躊躇っています。
年に数回あるかという程度の子供を預けて出かけられるような日限定でしか使えなそうなものでも喜ばれるものでしょうか。

●クリスマスコフレ
代名詞のジルの物は結婚前も含めて過去に数回贈っていて、昨年もこれでした。
今年は仕事で争奪戦に出遅れたのでジルは入手不可なので断念。他ブランドのコフレはどれが良いのかいまいちわからず…。

●財布
他の記念日に贈ってからまだ1年経っていないのでなし。

●パジャマ(ジェラピケ)
数年前に贈呈済み。ジェラピケはデザインの種類が少ないような印象ですが、今はこれが推しとかあるんでしょうか…。

●育児・家事グッズ
育児・家事は概ね一緒にやっているので「誕プレ」というよりは「二人のためのもの」的な印象が強く、なしかなと。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    体験型も良いのですが、妻が主要外資ホテルの会員ステータスを保有しているもので、だいたいの旅行はそこの恩恵を受ける形で…となるのでこちらでサプライズの手配が難しく、リフレ系は以前それとなく聞いてみたら「だったら他に使って」的なことを言われ…と難しいところです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 13:31
  • どう思う?

    回答ありがとうございます。
    アクセサリーとなるとブランドが難しく…。
    以前4℃のネックレスを贈ったことがあって喜ばれたので個人的な候補はそこか、
    贈ったことはないですがティファニーなど…どうも年配が好むブランドは嫌なようで…。
    他におすすめのブランド等ありますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/17 13:35

A 回答 (3件)

もしアクセサリーなら


選んでもらうのが一番いいと思いますが…
サプライズ感はなくなりますけど…
デザインとか石の大きさとか
好みがありますし…
    • good
    • 0

アクセサリー…


落ち着いた感じのものにすれば
年齢があがっても
つけられますし
子育て中ほど
女性らしいものをプレゼントされると
嬉しいのでは…
優しい旦那さんですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

消え物はナシでしょうか?


小さいお子さんがいて毎日疲れてらっしゃると思うので、何かリフレッシュできる体験のチケットなどがいいのでは、と思ったのですが。
スパとかエステとかマッサージとか。
普段から家事育児も一緒にやってらっしゃるとのことですので、奥様が外出されている間の育児も、質問者さんが引き受けることに不安は無いでしょうし。
いかがでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!