プロが教えるわが家の防犯対策術!

中途で総務に配属された新人です。
会社でネット通販をしているのですが、この度、コンビニ収納での決済方法を改善しようという話があがりました。

まずコンビニ決済なのですが、購入を確定したらお客様にメールなどで番号を自動返信して、その番号を指定のコンビニのレジの人に伝えて決済する、というやり方を導入したいのですが、この方法の名称はなんというのでしょうか…。
「コンビニ決済」という名称で正しいのかもしれませんが、ネットで検索してみると、収納用紙のやりとりくらいのものしか発見できませんでした。

初歩的な質問で大変申し訳ございません。
ご回答いただければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コンビに決済代行サービスとか、コンビに収納サービスとか言います。



用紙のやりとりのないものとしては、下記が有名です。

ねっとイーフリコム
http://net.e-furi.com/

参考URL:http://net.e-furi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くにご回答いただきありがとうございました。
参考URLまでつけていただき、かなり助かりました。
まずはここから色々しくみを学習していきたいと思います。

お礼日時:2007/09/06 20:16

コンビニ決済代行サービス各社の比較表です、参考にどうぞ


http://www.onlineshop-seminar.com/kessai_conv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較表もつけてくださり嬉しいです。
いろいろ比較して、早く改善していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!