プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
狭山市在住です。
明日、15時過着予定で世田谷区民会館へ行きます。
検索をしてみたら、渋谷、三軒茶屋経由松陰神社のルートが出てきました。
時間の余裕があまりないのでタクシーも考えております。
地図を見ると、梅が丘から近そうな感じですが、所要時間はどれくらいかかるのでしょうか? また梅が丘ではタクシーがつかまりますでしょうか?

西武線から世田谷区民会館まで、早く行けそうなルートをアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


いずれにしても乗り継ぎがあるので待ち時間を考えると昼間は特に多めに見る必用がありますよね。そうなると一番早いのは…という自信はありません。

ただ検索ルートでの方法でしたら、渋谷(拾えないようでしたら即地下鉄で三軒茶屋まで)このどちらかでタクシーが早いと思います。
バスよりもタクシーは世田ヶ谷の裏道を使ってくれるので急いでいることを伝えれば早く到着できます。

梅ヶ丘が出ていますが、小田急を利用するなら豪徳寺から世田谷線で最寄り駅という方法もありです。ただしこちらも乗り継ぎ待ち時間があります。http://www.odakyu.jp/guide/station/gotokuji_map_ …
梅ヶ丘からタクシーは?という質問にはお答えできません。
世田ヶ谷通りでも拾える時はすぐ拾えるし、駄目な時は駄目。

以上から確実な方法でしたら少し遠回りかもしれませんが、早めに出発して検索ルートで渋谷のタクシー乗り場へ直行するか、小田急豪徳寺から世田谷線乗り換えで松陰神社駅下車徒歩5分。

後は乗り継ぎ等スムーズに行けば立川から南武線で登戸乗り換え小田急線http://www.odakyu.jp/guide/station/noborito_map_ …
経堂駅からタクシー。(なぜ経堂か?準急も停まるから)
↑これはうまくいく場合なので確実に早いとは言えません。

※どうしても乗り継ぎがあるので、その待ち時間や電車の本数も土日昼間は減る、タクシーも道路状況で混む。これは間違いなく言えますので
とにかく急ぐのでしたら余裕を持ってお出掛けください。

参考まで。

参考URL:http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00004089. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!