天使と悪魔選手権

最近毎日5回ほど配信先がnewmail@docomo.netやweb@docomo-jp.jpなどdocomoと入ったメールが他にも次ぎから次へと入ってきます。拒否設定をしてもいたちごっこのような感じです。やはり対策としてはアドレスを変えるべきでしょうか。他にもこの様なメールを受け取られている方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

初めまして

アドレスを変更しましょう!
 ドコモのアドレスは30文字まで作れるので、max30文字のアドレスに変更しましょう!

私の場合、一年前変更してから、一切迷惑メールがきていません。

ちょっと寂しいくらい全くきません。

以上、思い切って検討願います。
    • 0
この回答へのお礼

現在もメールが続々入ってきます。5年間使用してきたアドレス・・寂しい気もしますが検討させていただきます。ご意見有り難うございました。

こんにちは。

携帯の場合、アドレスごとに受信拒否の設定をするより、受信しても良いアドレスだけを設定した方が都合がよいと思います。友達が、100人も200人もいれば話は別ですが…。

私の携帯の設定は、
1.基本的に、すべて拒否
2.しかし、次のアドレスは受信する(xxx@xxx.ne.jp,yyy@xxx.ne.jp)
となっています。

なので、スパム0です。

アドレスを変えることは、解決策にはなりません。やってみればわかりますけど、運が悪いと3分後にはスパムが飛んできます。そんなものです。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

受信しても良いアドレスだけを設定には頭が回っていませんでした。有難うございました。