都道府県穴埋めゲーム

よく行く近所のスーパーで働いている大学生くらいの男の人に一目惚れしてしまいました。
その人はレジに入ることは無く,多分品出し専門の人?だと思います。
私は高校生で年下なので,「いつも大変そうですね」みたいな言葉をかけるのもちょっと上からみたいで躊躇してしまいます。
気になり始めてからもう1年近く経っていますが、1度商品の場所を尋ねたぐらいのアクションしか起こしていません。
きっとその人はバイトさんだと思うのでいつ居なくなってしまうかと思うと不安になります。
そのスーパーは本当に良く利用している店なので、「もしも気まずい状況になったら‥」などと考えてしまうと
ダメと思いつつもやっぱり思い切った行動が出来ずにいます。
ですがこのままでは絶対に後悔するのは分かってるし,せめて挨拶ぐらい出来る関係になりたいと思っています。
でも,どうやったら良いのかも全く思いつかず...;
迷惑にならない程度に仲良くなるにはどうしたらいいですか???

A 回答 (8件)

そこのスーパーでバイトを始めてみてはどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが今,私は部活をやっていてほぼ毎日練習があり,バイトが出来る状況では...;
やはりバイトさえ出来たら,自然に話せる環境になるとは思うんですが。

20代  男の意見です。

思い切って手紙などを渡してみてはいかがでしょうか。男性から女性にそういうことするのは怖がられたりするかもしれませんが、女性から男性に渡す分には何の問題もないと思います。嫌がる男はそうはいないとおもいます。彼が一人のときを狙って渡すのがベストだとおもいます。
アルバイトは本当にいつ辞めるかわかりませんから、勇気を出して行動を起こしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

まさにぴったりな年代の方からの回答で嬉しく思います。
手紙ですか!!全く面識の無い相手からでも怪しく思われないかが不安で;
もし渡すならアドレスも書くべきですよね?

ANo.2の者です。

アドレスと自分の気持ちを書いて渡せばいいとおもいます。だけどあまりにも重い内容だと引かれてしまうかもしれないのでそこら辺は軽すぎず重過ぎないぐらいがいいと思います。あと怪しむかどうかは相手の性格にもよると思います。相手の方が引っ込み思案系なお方だと信用されないかもしれないので心配でしたら、1週間くらい通って顔を覚えてもらうというのはどうでしょうか。顔を知ってるだけでも全然違うと思いますよ。タイミングと運が勝負ですよ
幸運を祈ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい!!1週間ぐらい通ってみます!覚えてもらわないとやっぱダメですよね;
あの,店員さんから普通に「いらっしゃいませ」って言われるじゃないですか?その時に「こんにちは」って返すのって
気持ち悪いですかね??:

大学生の男です。

メモみたいなものにアドレスと、「よかったらメールください」ぐらい書いて渡してみたらどうでしょうか。スーパーではその場で連絡先を聞けないので、自分の情報を与えるのが一番かなと思います。
「顔も知らないのにいきなり何?」って思われてもいけないので、私もある程度通って顔を覚えてもらうことが大切だと思います。
ちなみに私も質問者様と同じ立場だったことありましたが、成功しましたよ。店員と客という立場だと、躊躇してしまうと思いますが頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
同じ立場ですか!??もっと詳しく教えていただきたく思います^∀^takumaguさんもお客さんの立場でしたか??
takumaguさんからみて,女子高生は恋愛対象に入りますか??

takumaguです。

恥ずかしながら二度同じような経験をしています。居酒屋とコンビニで、どちらも私がお客でした。スーパーではないので感じがちょっと違うかな?
コンビニのときは、顔を覚えてもらうためとにかく通いました。商品を渡す時「お願いします」とか、もらう時「どうも」ぐらいは言うように心がけました。相手に顔を覚えてもらえただろうなって思った時に、メモにアドレスを書いて渡しました。結果お返事が来て、何度か遊びに行きましたよ。
居酒屋の時は、酔った勢いもあって初めて会ったその日の会計時にアドレス聞いちゃいました。友達になりましたよ。
ポイントというか注意点は、周りに人がいないときを狙うってことですかね。自分も恥ずかしいし、相手も恥ずかしいと思うので。
女子高生は恋愛対象に入りますが、気を使う部分もあると思います。分からない部分が多いですからね。例えば夕食誘ってもいいかなとか、遠出は大丈夫かなとか、普段何して遊んでるのかなとか。なので質問者様のほうから、メールしたり遊びの計画を立てたりしたらうまくいくのではと思います。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

両方とも成功な感じまでいったんですね!!スゴいです!!尊敬しちゃいますよ。
注意点に気をつけて徐々に行動したいと思います。
実は今日「顔覚えてもらいたい」と思い,スーパーに行ってみたんですが,居ませんでした;でもこれからも通おうと思っています。
takumaguさんが気に入った?女の子は同じ歳くらいでしたか??

ANo.2の者です。

「こんにちは」というのはちょっと違和感がある気がします。毎日買いに来ている主婦の陽気なおば様がそういうこというのは何らおかしくないと思うのですが、若い方が言うと、明らかに好意が見えてしますので、それはやめといたほうがいいと思います。彼の近くを歩いてみたりして顔を覚えてもらうのがいいとお思います。あとは、毎日のように商品の場所をきいたりしていたら、ちょっとうざがられるかもしれないので、1回くらい商品のことや場所を聞いてみるといいかもしれませんね^^
これは答えていただければでいいのですが、
ちなみに彼はどういうタイプのお方ですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね;陽気なおばさん...とても良く分かる例えで,思わず笑ってしまいました。笑
はい!!ちょっと手が空いてそうで,さほど混んでない時に聞いてみたいと思います。
タイプですか!本当に外見と雰囲気しか分からないので,なんとも言えないのですが,雰囲気はチャラチャラはしていません。
でも,お店の方と話しているときは楽しそうに話されています。一番はとにかく仕事熱心な様子が印象的です。
そしてそのスーパーには2年は勤めていると思います。(私が中学生の時から居たので)

takumaguです。

両方とも同じ大学生でしたが、コンビニの方は2歳年上で居酒屋の方は1歳年下でした。
年齢を気にされているようですけど、高校生と大学生ぐらいなら大丈夫だと思いますよ。世の中には10歳以上歳が離れているカップルもたくさんいますしね。
自分を見ているようですごく応援したくなります。がんばって下さい!
    • 0

ANo.2の者です。

何回もすみません。良さそうな感じの方ですね!
私も今、好きな人がいるので頑張ってみます!
がんばれぇ~  tanaaayuさん!
良い報告まってますよー
    • 0