アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の男なんですが、最近、髪の毛がうすくなってきて、少し心配しているのですが、どれも効果がなさそうなんですが、マジ!これはいいですよ!というような、シャンプー、育毛剤があればおしえてください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

最低でも二日に一度は洗髪しましよう。シャンプーは普通ので良いと思いますが、女性向けのが良いでしょう。ポイントはすすぎをしっかりして、シャンプーの成分が無くなるまで優しく流しましょう。
爪を立てず、指の腹でマッサージするようにしてください。

あと、仕事等のストレスはどうですか。
私が30歳の頃、抜け毛が酷かったのですが、転職してストレスが減ったら抜ける量が減りました。

再び忙しくなってきたらまた抜け毛が増えたので、大正製薬の「リアップ」を使い始めたら、まず抜け毛がヘリ、半年後には髪が増え始めました。

「リアップ」はTVコマーシャルで言っているように、唯一の発毛剤です。育毛剤とは一線を画します。

ただ、主成分である「ミノキシジル」は元来、高血圧の治療薬です。
ですので、説明書通り量を守って使用して下さい。沢山塗布すれば良いというものでもありません。

朝夕2回1ccずつを塗布するものですが、私の場合朝は慌ただしいので、寝る前に2ccを塗布しています。髪をかき上げながら地肌に塗布し、髪についた分は優しく地肌にすり込みます。

毛根は寝ている間に一番活動するそうです。夜更かしは禁物です。

30代ということでまだお若いですが、加齢による抜け毛を防止する
と説明書にありますので、適用外と思われるかもしれませんが、効果はあると思います。

なお、使用を開始して違和感を感じましたら皮膚科医に相談して下さい。

健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とっても参考になりました!