プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windws98ですが履歴だけを消すことはできますか。

A 回答 (6件)

スタート→設定→「タスクバーとスタートメニュー」をクリック



「スタート」メニュー タブをクリック

「クリア」をクリックします。
《最近使ったファイル》の一覧もクリアされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタート→検索でファイル名や日にち指定で出てくる履歴一覧を消したかったのですが、説明不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2002/08/10 08:52

フリーソフトの窓の手 ver6.01 for windows


ログオン(2)ダブで「検索条件」で入力された文字列にチェックを入れると次回ログオンに消えていると思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速インストールしまして、取り敢えずスタートメニューで検索の文字が出てこないようにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/10 08:54

マイクロソフトから配布されているWindows補正ツールのTweak UIの、[Paranoia]-[Clear Find history at logon]を選択して[Clear Selected Item Now]で削除できます


また、チェックボックスをオンにすれば、以降ログオンごとに自動的に削除されるようになります

参考URL:http://www.microsoft.com/NTWorkstation/downloads …

この回答への補足

回答ありがとうございます。参考URLよりTweak UIをダウンロードすればいいんでしょうか。Tweak UI1.33をダウンロードしまして開くと、WinZip Self-Extractor[TWEAKUIEXE]のタブが出てきましたが >、[Paranoia]-[Clear Find history at logon]の選択ができません。私自身大きな勘違いをしていると思いますのでもう一度ご指導願います。

補足日時:2002/08/11 17:23
    • good
    • 0

これらのキーの、001以降を削除すれば消えます。



HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Explorer\Explorer Bars\{C4EE31F3-4768-11D2-BE5C-00A0C9A83DA1}\FilesNamedMRU

HKEY_USERS\.DEFAULT\Software\Microsoft\Internet Explorer\Explorer Bars\{C4EE31F3-4768-11D2-BE5C-00A0C9A83DA1}\ContainingTextMRU

この回答への補足

回答ありがとうございます。まずお尋ねしますが\Explorer Barsまできて、後ぶら下がっているのが {30D02401-6A81-11D0-8274-00C04FD5AE38} {EFA24E61-B078-11D0-89E4-00C04FC9E26E} {EFA24E64-B078-11D0-89E4-00C04FC9E26E} この三つしかないのです。また>これらのキーの、001以降を削除すれば消えます。 はどう処置したらいいかわからないのですが。お手数ですがお教え下さい。

補足日時:2002/08/11 16:48
    • good
    • 0

>スタート→検索でファイル名や日にち指定で出てくる


>履歴
これって、
検索ウィンドウの
《名前と場所》タブの
「名前」を入力する所ですよね?
私のは ANo.#1 で消えるんですが、

gutti315さんのは消えなかったんでしょうか?

私の勘違いでしたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。お教えいただいた通り、名前のところにANo.#1 を入れてから日付などで検索すると「0個のファイル、、」となって消えていました。しかしもう一度スタートから日付検索すると履歴が出てきました。私のパソコンは複数の人間が使用しているのでまずい場合もあるんですね。それで、、。

補足日時:2002/08/11 16:54
    • good
    • 0

NO.4のものですが、私のパソコンはMEですけどOSや環境などで以下のキーは異なるのかもしれませんね。



HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Explorer Bars\{C4EE31F3-4768-11D2-BE5C-00A0C9A83DA1}\ContainingTextMRU

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Explorer Bars\{C4EE31F3-4768-11D2-BE5C-00A0C9A83DA1}\FilesNamedMRU

私のMEでは、ContainingTextMRUとFilesNamedMRUを開くと、001から始まって検索した文字そのものが
002、003、というように並んでいるんです。

もし可能ならば、ファイルやフォルダの検索で表示される履歴の文字を
レジストリエディタの編集→検索で検索してみたらどうでしょうか。
私もそのようにしてファイルとフォルダの履歴のある場所を見つけてすべて削除しましたので。

あるいは、NO,2さん紹介の窓の手を使って、履歴を消したい時に再起動するように
すればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。W、M、Pの履歴はレジストリから探して001から始まっていましたので削除できました。しかしファイルや日付での検索履歴は違いました。何千もの履歴が出てくるので大きな保管場所があってもよさそうですが簡単にはみつかりませんね。私も気長に調べますが、omitoronさんもわかったらまた教えてください。

お礼日時:2002/08/12 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!