電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての海外出張の仕事が来ました。
私は、静岡県浜松市の会社にいるのですが、パスポートは何処に取りに行けば良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お住まいは県内でしょうか?


住所地の県庁、出先事務所での手続きになります。

参考に静岡県庁のURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.pref.shizuoka.jp/kenmin/km-140/passpo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
詳しくは、そちらで聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:52

住民登録をしている自治体のパスポート・センター又は役場で原則発行になっています。


浜松市に住民登録の場合は
 西部県民生活センター 浜松市鍛冶町100-1 サザシティ浜松中央館5階
    Tel.053-458-7114
その他の場合には下記でお調べ下さい。
 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/pass_6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:53

浜松市東田町87浜松総合庁舎内西部県行政センター


のようですね。
電話番号や詳細は参考URLに掲載されています。

参考URL:http://www.e-switch.jp/f-map/kokyo-seikatsu/ken- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:53

取りに行く場所は、申請したところですが・・・。

郵送でも可能ですよ。
申請する場所は行政センタ-ですが、戸籍抄本も必要ですので、それをもらうときにお聞きになったらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:52

 普通は県庁です。


県庁以外では、土木事務所等と一緒の庁舎があり
そこに窓口がある場合もあります。

 さほど難しくはないですが、旅行代理店でも必要なモノや手続きのやり方を教えてくれます。
でも、手続き(申請・受取)は原則として本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!