【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
私は甘いものを食べることが好きです。
けれど、本当に不器用だし
お菓子を作っても失敗ばかりで・・・
あんまりお菓子作らないんですけど、
でも、デザインすることやアイディアは
頭にすぐ浮かんでくるんです!!
やはり、不器用な私はパティシエになれないですか?
食べるのが好きなだけじゃダメでしょうか?

A 回答 (2件)

>デザインすることやアイディアは


頭にすぐ浮かんでくるんです



凄い才能じゃないですか。
パティシェのアドバイザーになれるかも知れません。
不器用は別にして、人間誰でも才能を持っています。
作るだけがすべてではありません。

この回答への補足

あ、ただなんとなーくヒントがあれば
思い浮かぶだけですよ^^;
こんなデザートがあったらいいなーみたいな...
味の想像はできませんがw

補足日時:2007/09/09 20:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ω^)ー!!

お礼日時:2007/09/20 20:46

パティシエというのは職人ですよね。


一般に職人というのは以外ですが不器用な人が多いと聞きます。
しかし、仕事となれば本当に飽きるほど同じ事の繰り返しです、また不器用な人ほど一生懸命やりますからその中で、その仕事に関しては上手になってきます。
中途半端に器用な人の方が適当にやるためかえって物になりません。
自分が不器用だと自覚してひたすら努力すれば必ず一人前になりますよ、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^ω^)ー!!

お礼日時:2007/09/20 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!