プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社が終わってビルの外にでると大雨で、傘を忘れていた私は途方にくれていたんですが・・。
同じ部署の男性グループと出くわして一人の男性が(年下2つ3つ下)が傘に入れてくれたんです。グループと駅まで一緒に帰ることに
私は営業会社に働いてて辞める方がおおいんですが。
「putiabuは辞めるなよ」と言ってくれたんですが、それと同時に
「俺が傘に入れたからって、気があるわけじゃないからな!!!勘違いすんなよ」と言われて。
逆に気があるのかも?・どっちだ???と思い翌日
昼休みに「シュークリーム食べたいから、おごって(買ってきて)」とたのんでみたんですね。
いきなりのリクエストにえっつ!!!とびっくりはしてたんで
「いいよ別にじゃあ、後で払うね。いやならいいよ。」とは言ったんですが、。気にしてたみたいで。
みんなで食べれる袋入りのプチシュークリームを買ってはきてくれたんです。
で、私が「マジ買ってきたの!?」って言ったらすごく悔しがってたんですけど。「おまえが買ってこいっていうから!!!」って。
結局私一人でプチシュークリーム食べたんですが。
これって、気があったんでしょうか?
今思えば、無駄な脈の図り方なのかな・・と余計相手の気持ちがわからないです。

A 回答 (5件)

相手の方、正直でいい方みたいで、あまり策略にかけてはいけない人なきがします。

相手がどうかよりあなた自身が好きで、仲良くなりたいなら、もっと素直な表現の方がいいと思いますよ。
    • 0

下の方は脈無しとは書いていますが、私としては脈有りに見えます。

よくわかりませんが、会社といっても女性がまず少ない。
そして、可愛い子はだいたい25-28ぐらいですでに結婚している。
あなたがどうなのかわかりませんが、太っていなく、汚くなくなく、そこそこな方ならば気はあると思います。

傘に入れて、わざわざ拒否する辺りも恥ずかしさからに見える。
また、シュークリーム買って来てといわれて、貴重な昼休みに買ってくるほどお人よしな人も一般的にはそうそういないのでは?
普通は冗談として忘れますよね?探すのも時間と手間がかかります。
「(冗談で言った)マジ買ってきたの!?」というのに悔しがっていたのも
買ってくるのが大変だったからでしょう。

まぁ試しに映画でも誘ってみては?OKが出ればとりあえず気はあると思いますが・・・。
むしろえらく喜びそう。誘った後、機嫌が良ければなおさらわかると思う。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、シュークリームくらいならコンビニでどこでも売ってますし値段も手ごろですからね。大変というわけではないんですが。
でも、考えたでしょうね。買おうかどうしようか。どんなやつにしようか。
けっこう、そういう気持ちってうれしいですよね。
ありがとうございます。

ルックスが好みか恋愛対象内の女性だと、そういうことはしますね。

ただ、気があるわけではないです。なんていうか、そういう絡みを楽しんでいるだけなんで。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
気があるというより年下の男ということもあって、絡みを楽しんでるんでしょうね。
ありがとうございます。

男です

とても「脈あり」とは全然思えませんね。
あなたの希望的観測にすぎませんよ。
どれも普通の男の自然な行為です。
同じ会社ならそのくらいはあたりまえです。
あなたに気がなくても私なら全く同じことを言い、同じ行動をとります。読んでいてそう思いました。
最初の引っ掛けは成功したのですから、
あなたが彼に気があるなら、シュークリームたべながら会話しましょう。
まず、相手のことをほめましょう。(とてもやさしいのね。他の同僚上司の評判もいいわよ。)そして、聞きましょう。(学校時代に何かスポーツしてた・何が得意なの?)
ついでにちょっぴり(たくさんはダメ)それとなく自分もPR。
料理するのが好きで腕がいいこと。身体を動かすのも好きで、休日にはダイビングの免許を取りに行ったこと。実家は金持ちではなくても、愛情豊かな幸せな家庭に育ったこと。
「相手の気持ちがわからないです」じゃなくて、
「相手のあなたに対する気持ちをもっと育てる」のですよ。
そこまでやったあなたならできる!大丈夫。がんばってね。
    • 0

ツンデレさんなんでしょうか?(笑)

まぁこれだけじゃ脈ありかどうかわかりませんが
嫌いな相手じゃない限りは
しょうがないなぁ・・・とか文句を言いながらお願いを聞いてあげるのは悪い気はしません。

大抵は「シュークリーム食べたいから、おごって(買ってきて)」見たいな感じで、あまりにもストレートにいわれると
「図々しいな」というのが先にきて「何言ってんだお前?」って感じになると思うんですけど・・・。
少なからず好意があるから買って来てくれたんじゃないでしょうか?
これを機に仲良くなれればいいなとは思ってるのかも。

あまり、物とかのお願いだと、また別の誤解をされてしまうかもしれないので
二人の関係はどんなのかわかりませんが
「どっか遊びに連れてって!」とかでもよさそうな・・・。
    • 0