dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週の15、16に1泊2日で彼氏と岡山~倉敷へ行きます。
大阪から新幹線で岡山へ行き、その後は岡山・倉敷をレンタカーで
移動の予定です。

1日目は備中国分寺、チボリ公園に行きます。
2日目は吉備津神社→午後から岡山城&後楽園へ行きます。

が、2日目の午後、岡山城&後楽園だけでは
時間が余ると思います・・・

ちなみに16日の20時にレンタカーを返します。
どこかお勧めの場所があったら教えてください!

A 回答 (6件)

倉敷美観地区はおすすめです。


大原美術館も。

http://www.optic.or.jp/kanko/area/kurashiki/kura …
http://kankou-kurashiki.jp/data/01/01/1/

岡山の観光情報を無料で送ってくれるサイト

http://www.okayama-kanko.net/index.html

くだもの狩りはどうでしょうか?
くぼ観光農園

http://www.kubofarm.co.jp/

岡山市郊外は温泉もいろいろあります。

http://www.okayama-spa.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んなサイトがあるんですね~自分ではたどりつけませんでした・・
是非参考にさせていただきます!

こんなに観光スポットがあると思ってなかったので、
嬉しい誤算です。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 15:56

 岡山駅で3時間、時間があるなら快速マリンライナーで瀬戸大橋を渡って四国高松駅までの旅はどうですか。

マリンライナー高松行きは日中は約30分毎(昼間毎時岡山駅13分と44分発)で、高松駅まで約55分です。高松駅に着くと、駅を出てすぐ前の左側にサンポートタワー(20階建)がありますから、20階の無料展望台まで上がると、遠くは瀬戸内海、小豆島などの瀬戸の島々、岡山県の山、高松市街、屋島、五色台、紫雲山、阿讃山地まで天気がよければ綺麗に見えます。真下には高松港、玉藻公園(高松城跡)、高松駅なども見えて絶景ですよ。
 また、高松駅からマリンライナーで岡山まで所要約55分(昼間高松駅毎時13分と43分発)ですから、岡山駅から2時間半でちょっと展望して帰ってこられます。
 尚、昼間のマリンライナーは6両編成1両指定席、5両自由席です。普通車指定席は2階建車両の下のため窓が低く、展望がよくない(椅子はいい)ので、観光で瀬戸大橋など車窓を楽しむのなら、普通車指定席は避け、普通車自由席かグリーン車がいいですよ。
 尚、四国琴平の「金比羅さん」は、女神なのでカップルで行くと女神が嫉妬して別れるという噂があります。

この回答への補足

ここでちょっと補足を付けさせていただきます。
何度か書いてますが、週末はお天気が・・・・・

もし雨が降ったとしても、岡山城等は楽しめる場所でしょうか??
実はかなりの雨女なので、せっかくの旅なのに雨だとほんと憂鬱です。。。

補足日時:2007/09/12 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと足をのばせばそんなところも行けるんですね。
予定を考えて、検討します!
ただ、今のところお天気が心配・・・・
「金比羅山」は昔友達と行った事がありますが、その噂は
初めて聞きました;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 15:50

岡山城の前の旭川でボートに乗る。


鷲羽山でデート。

上の二つはカップルが必ず別れるという地元では有名な都市伝説があります。
鷲羽山まで行くのなら児島インターから瀬戸大橋に乗りましょう。
香川に行く途中に与島パーキングエリアがあり、咸臨丸が運航しています。

画像にもありますが、鷲羽山には遊園地があります。
時間が残っていれば覗いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、鷲羽山。破局スポットでしたか・・
でもあまり気にしないタチなので、
行ければ行きたいと思ってます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 16:44

鷲羽山はどうでしょうか?


デートスポットとして有名らしいです。
友人に連れて行ってもらいましたが景色がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ鷲羽山、2票目ですね。
景色がいいところは行ってみたいですね。
神戸の六甲山みたいな感じなのかな・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 11:26

こんにちは



鷲羽山はいかがですか?
http://www.rurubu.com/sight/sightDetail.asp?Book …

下津井とか
http://www.kurakibi.jp/map/kojima_map.htm

児島とか
http://homepage3.nifty.com/sophia-kojima/

私は岡山駅から児島に行って
児島でレンタカーを借りたのですが
半日あれば十分です

後楽園は車を返して路面電車で移動でもいいと思いますよ

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

鷲羽山は初めて聞きました。
半日でも結構色んな場所へ行けるものですね~

たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

週末は今のところお天気あやしいですが、
晴れてくれることを祈って・・・

お礼日時:2007/09/10 11:23

岡山といえばフルーツ!おみやげにもなるし、いまならどの農家でも多分宅配便を手配してもらえるでしょうから、お好みがあえばいくつかの農園巡りはどうでしょう?



参考URL:http://www.optic.or.jp/kanko/taiken/mikaku/grape …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、フルーツですか!いいですね~
URL参考にさせていただきます。

早いご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/10 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!