アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyのネットジュークを使用して
iPodに音楽を転送することは可能ですか?

解答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに、ソニーミュージックなどのレコード会社は、


moraでだけ配信してて、iTMSで配信してないから、
ネットジュークからiPodに転送したいという気持ちもわかりますが…

残念ながら、この両者では音楽のファイル形式もDRM(著作権管理)の方法もまったく互換性がありません。

唯一の方法は、ソニー側でCDに書き出して、
書き出したCDをiTunesで取り込むぐらいしかありません。

しかし、前述の「moraでだけ配信してて、iTMSで配信してない」曲は、
CDへの書き出しも許可されていないので、
最後の望みも絶たれたことになります。

というわけで残念でした。
なお、DRMを破るなどのような方法は、ここでは規約違反なので紹介できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらウォークマンからiPodに移動させない為の
会社の作戦なのかもしれないですね。

詳しい説明どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 09:01

>sonyのネットジュークを使用して


>iPodに音楽を転送することは可能ですか?
Appleは、iPodに音楽を転送するには自社製の「iTunes」が
必要だと、きちんと謳っていますけれど・・・。

確認できていませんけど、これまでの経験から言えば
直接の転送はできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか・・・。
ではまた一からCDをiTunesに入れる直すことにします。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/21 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!