誕生日にもらった意外なもの

チョット前にやっていた番組で、バルキリーのミサイルの絵柄にバトワイザーの絵柄やタコチュウの絵柄などが描いてあるシーンが有りましたが、確かサンライズ系のアニメは結構さりげなく描いて有るアニメが多いと聞きましたが、ほかに知っているアニメが有りましたら詳しく教えてください。
出来るだけビデオを借りて見てみたいと思いますので、宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

魔女の宅急便では最後のほうで「あのデッキブラシはわしが貸してやったんだ」っておじさんがいっているシーンの右上はじに宮崎監督がいます。

他にジブリネタだと、ルパンのカリオストロの城の最後に未来少年コナンのコナンとジムシーがいたり、ぽんぽこにはキキ、紅の豚の飛行機、トトロがいたり、耳をすませばでは職人がバロンを作っているシーンでトトロとジジがいます。
    • 0

こんにちは。

ちょっとマニアなネタなので、わかるまで時間がかかるかもしれませんが、いくつか思い出したものを書きます。

・クラッシャージョー
劇場版はいたるところにお遊びがあります。キャラデザの安彦さんが出てたり、ダーティーペアが上映されているのはまだ表らしいです。中には(フィルムで)1コマしかないお遊びがあるとか・・。

・ダーティーペア
(ちょっとタイトルがわからないのですが劇場版だと思います)爆発シーンで1コマだけ高千穂さんが挿入されています。

・未来警察ウラシマン
まったくうろ覚えですが、テレビシリーズで何度かお遊びシーンがあったような記憶が・・(これは勘違いかもしれません)
    • 0

「メガゾーン23」の一番 最初のは多いですよね

ルパンと次元か警官だったり、仮面ライダーが事故ったり・・・

今は五月蝿いのか少なくなりましたよね>お遊び
    • 0

補足です。

魔女の宅急便の最後の方でキキが再びほうきで飛ぶ時に観衆の中に宮崎監督がいます。
    • 0

40話代だったと記憶してますが、今検索したけどwab上に情報がないんですよねぇ。

なにぶん25年位前の「さらば宇宙戦艦ヤマト」の同人誌かなんかに載ってたことなんで・・・。
不確かでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

解りました。
とりあえずTV版のビデオは持っていますので今度ゆっくりと探してみます。

初代ガンダムのバックにヤマトが飛んでました。

ほかにもザンボット3だったかな?別のアニメのロボットが後ろにいたりしたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
初代ガンダムで何話あたりに出ていたのか記載してもらえるとうれしいです

魔女の宅急便には宮崎監督がまぎれていますよ。

• 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
早速探しては見ますが、もし宜しければどのあたりなのか補足説明をしていたでければうれしいです。