アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinPcapインストール時、以下のエラーが発生します。
原因と対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

エラー内容
An error occurred while installing the NPF driver.
Please contact the WinPcap Team.
The installation will now continue anyway.

環境など
ネットワークアダプタ:Intel(R) PRO/1000 PL Network Connection
WinPcap:4.0.1

A 回答 (1件)

エラー内容見ても

「NPFドライバインストール中にエラーが起きました。WinPcapチームに連絡してください。とりあえず、インストールは継続します」
としかないので、これだけではなにもわかりません。

WinPcapつかったアプリケーションが正常に動作しないとか、動作中にイベントログにエラーが出るとかなければ放っておいてもよいかも。

本気で対策を考えるのであれば、エラーメッセージにあるように、WinPcapの開発チームに連絡を取るしかないでしょうね。たぶん、"○○の情報をくれ"と言われるでしょうけども、エラーが解消される保証はどこにもありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パケットのキャプチャは出来ているので、何がエラーなのか判断ができません。