アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣竿の包装・発送業者について教えてほしいのですが、
ダイコーのGDEC-68MHで2m10cmぐらいの1ピースの釣竿です。
包装は、どのような方法ですればいいのでしょうか?
あと、発送業者はどこがいいのでしょうか?

安い方法で包装・発送をしたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

>塩ビ管に入れて塩ビ管に伝票を貼るのでしょうか?~


はい。
大丈夫と思います。
巻きつけるようになり増すが筒が細く重なってしまう場合はビニール袋に入れて両面テープ等で外れないように、かつ、伝票の受付印が押せるように又バーコード等、読み取れるように工夫すれば良いと思います。
分割して貼りつけるのが可能かどうかは判りませんが、
貼らずに持って行き窓口や回収者の方にお願いすればそちらで対応して貰えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 19:55

こんにちは。


ダンボールの筒は使わない方が良いですよ。折れますから。実際私が折ら
れました(佐川・保障してもらいましたが)
長いエンビパイプを買って、現物あわせが一番です。上下にエアーパッキ
ンをつめればOKです。パイプに上下の矢印を書けばなお良しです。

発送ですが、折られた経験があるので、ヤマト運輸のヤマト便を使っています。宅配便でも送れますが、担当にもよりますね。
それと必ず営業所へ行ってください。取扱店では、微妙な長さなので扱え
ませんと言われますから。

送料ですが大体、1700円~くらいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 19:55

郵便局では1.7m以上のものは取り扱っていないようです。


しかし重いものではないので尋ねてみてはどうでしょう。
ヤマト運輸など宅急便では大丈夫のようです。
梱包はホームセンターに筒状のポスターや長尺物の梱包用の物が沢山あると思います。
(サランラップの芯を大きくしたの様な物などや細長いダンボールなど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤマト便は、塩ビ管に入れて塩ビ管に伝票を貼るのでしょうか?

お礼日時:2007/09/11 18:05

私も過去にロッドの売買を行ったことがあります。

結論から言うと1ピースロッドは送料の安いYahooゆうパックでは扱ってもらえませんでした。コンビニでは受け付けてもらいましたが、数時間後郵便局より連絡があり、規定の大きさを超えているので取り扱えないので返品したい、と連絡がありました。それからは何も問題なくヤマト運輸を使っています。しかし非常に計量ですが長い物で、梱包容積での運賃決定になりますので、一番多きイサイズでの取り扱いです。「2ピースはYahooゆうパックでOKでした。振り出し竿なんか定形外郵便200円で発送したこともあります」梱包にはホームセンターなどで売っている塩ビ管やボイド管がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤマト便は、塩ビ管に入れて塩ビ管に伝票を貼るのでしょうか?

お礼日時:2007/09/11 18:04

http://www.shipping.jp/index.html
ここで検索できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/11 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!