電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OKWaveの「この回答への補足」は書き込むと 答えてもらいたい相手の方(回答者)に「この回答への補足」の質問が届いていますとか ちゃんと通知されるのですか? でなければいつまでたっても「この回答への補足」を書き込んでも返事は来ませんよね?
教えてください。

A 回答 (4件)

他の回答者さんのおっしゃる通り、届かないと思っていた方が間違いないです。

ですから補足欄に書き込んだときは、お礼欄にも何らかのコメントを書き込んでください。
お礼は通知されますから、それに気付いた回答者さんが質問をチェックする確率が高いです。そのときに補足の書き込みにも気付くのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
最高のアドバイスを頂きありがとうございますm(_ _)m

こんにちは

それとその補足メール自体も届くのが遅れがちです
見た時は締め切った後、と言うこともありますので
ちょっと待っていてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

これは良いアドバイスを頂きました
重要な事ですよね。
 ありがとうございますm(_ _)m

回答者が回答する時に、「回答通知メール」を”受信しない”に設定していると、補足が付いてもメールは配信されません。

”受信する”に設定すれば、配信されてきますが、自分の回答への補足だけではなく、他の人が回答したりしても配信されてくるので、回答の多い質問や、回答件数が多い人だと洒落にならない量のメールが配信されるので、”受信しない”に設定している人が多いです。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=450729&eve …

ちなみに、お礼メールは配信拒否の設定はありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど ありがとうございますm(_ _)m

回答者は回答する際に「回答通知メール」なるものを受取るかどうか選択します。

これを「受信する」にしていると、補足された際にその旨のメールが届くようになっています。
しかし、「受信する」にしていると「他のユーザが回答する度にメールが届く」ようにもなるため、大半の人は「受信しない」にしています(うっとうしいので)。
ですので回答者自らその質問を再度見にいかないとダメなんですよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど ありがとうございますm(_ _)m