チョコミントアイス

お世話になります。
昨日からword2000を起動すると問題が発生したとのインフォメーションがでて強制終了してしまいます。
エラーログには「ModVer: 9.0.0.3822 Offset: 00395c27」と記載があります。
ちなみにword以外のexcelやpowerpoint等は正常に起動できます。
何度かoffice2000をインストールし直しましたが、直りません。
中国語の翻訳ソフトをインストールした後から調子が悪くなりました。それになにか原因があるのでしょうか?
どなたかご教授をお願します。

A 回答 (3件)

どぞ。


http://support.microsoft.com/kb/880995/JA/
http://support.microsoft.com/kb/880919/JA/

上から順に両方ともやってダメなら、OSごと再インストールですね。
大概どっちかで直るんですが・・・。

上記2つでリセットされるファイルは、Officeの再インストールでも
消されず以前のものを引き継いじゃっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま試してみたところ直りました!!ありがとうございます。
何度もインストールし直して諦めかけていたのでほんとに助かりました。また何かありましたときは宜しくお願します。

お礼日時:2007/09/12 13:07

No.2の方の言うように、Normal.dotを入れ替える(他のPCから


移植するなど)方法が良いと思います。
その他には、
タスクマネージャーを開いて、
winwordが複数立ち上がっていないかとか調べたほうが良いと
思います。
また、似たエラー内容(同一ではない)がマイクロソフトの
ページにありましたので、試してみるのも手だと思います。
http://support.microsoft.com/kb/436154/ja
    • good
    • 0

その中国語の翻訳ソフトをアンインストールして問題が解決するようなら、競合しているという事でしょうね。

Cnsminみたいに一緒にマルウェアしこまれまれてなければいいけど。因みにその翻訳ソフトの名前は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翻訳ソフトの名前は「北京V6」です。
翻訳ソフトをアンインストールしてからもう一度officeを入れなおしましたがダメでした・・・。

お礼日時:2007/09/12 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!