プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsvistaでMaicrosoftOffice2007を使用しております。
ExcelのOfficeボタン内に「MicrosoftOfficeLiveから開く」「MicroOfficeLiveに保存する」というメニューを追加したいのですが、
(Excelのオプション)内の(アドイン)にて
MicrosoftOfficeLiveAdd-inが無効なアプリケーションアドインとして掲載されています。
アクティブなアプリケーションアドインにするにはどうしたらよいでしょうか?

ご教授よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

下記URLのページはご参考になりませんか?



「Office アプリケーションでアドインを有効または無効にする」
http://office.microsoft.com/ja-jp/publisher/HA10 …

「Excel 2007 に ぴったり印刷などのアイコンが表示されない」
http://www.softadvance.co.jp/pittari/modules/tin …
    • good
    • 0

こんにちは。



たぶん、Windows WorkSpace を設けていないからだと思います。
「Microsoft Office Live アドイン」が組み込まれていると、Office が起動するたびに、WebサイトのWindows WorkSpace と同期していたと思います。そういう動作環境が気になったので、私は、アンインストールしました。私の環境では、あまり使い良いとは思いませんでした。アンインストールしても、Windows WorkSpaceのExcelもWordも利用できますから、特に問題はないと思います。

http://workspace.officelive.com/ja-JP/FAQ

ここの Microsoft Office Live Workspace のベータ版が、外れてからでも遅くないような気がします。使うなら、パスワード管理等には気を付けたほうがよいです。トラブルも聞いています。ただ、Google Documents と比較しても、フリーの5Gのプライベート・ストレージサイトは、魅力があります。PCの取り扱いに慣れた人向けかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!