dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても悩んでいます 現在去年結婚10年で離婚したタイ人男性と同居しています おかしいと思う人が大半だと思いますが 結婚という枠にお互いとらわれていたのを取り払いたいと考えそのようにしました それからというもの 自由になりすぎているところもありますが その彼は私と結婚している間に 永住ビザ 日本の自動車免許を取り 至れりつくせりで 全て私に任せっぱなしで 今正社員で働いている会社も私が四方八方尽くして捜し やっと決まったところです ところが離婚してわかったのですが タイにすでに結婚約束した女がいて 国際電話が頻繁にかかってきます 日本国内にも彼女がいて 電話がかかってきます 私は問い詰めました タイの女と私どっちをとるのか 半分半分だといいます 今年年末にタイに行って話しをすると言っています これまでも毎年一人でタイに帰り そのたびに羽を伸ばしていたと思うと 腹が立って仕方がありません 結婚していたときからもう付き合っていたのです やはり私は いい鴨だったのでしょうか ただもう永住を取得してしまったのでどうすることもできず 今の私にはこのまま一緒に住んで タイの女を日本に来させないことと結婚させないことしかできないのでしょうか まだ私は彼を好きなんです またはじめからやり直したいと思っているのです 彼も私に出て行けと言いません 彼には日本国内で借金がありアップアップ状態です 私と住んでいれば楽だからとしか 考えていないのでしょうか 一回離れて住んで見ましたが また気になって仕方なくなり 戻ってしまいました 今の自分はどうしたらいいのかわからなくなってます 仕事もなかなか手につかない状態です どなかた 良いアドバイスいただけないでしょうか

A 回答 (5件)

タイに仕事で3年住んでいるものです。

私がタイに来て率直に感じたことをお話します。
タイは女性社会です。タイでは女性が生まれると一生面倒見てもらえると大変大切に育てられます。裏を返せば男性は自由奔放に育てられます。
タイ人男性については他の方またいろいろなところでご覧になり理解されていると思いますが・・・
浮気は当たり前,相手が妊娠したらバイバイ。。。タイにはgig(ギッグ)というのが存在します。
相手に恋人が居ても関係なく付き合うしその存在も恋人は納得している感じです。つまりタイ人男性が恋人以外に他の相手が居ないほうが不思議なくらいです(詳しくはネットで調べてね)
これは文化の違いですかね。私は今でも理解できませんが・・・従ってタイに居る恋人!?に連絡を取るなとか来させないといったことは通じません。相手に子供ができたとわかった時点で簡単にバイバイするお国柄です。だから女性は田舎に子供を預け一生懸命働いているのです。私が知る限りでは8割は女性一人で育てている印象です。
長くなりましたがタイ人男性とこのまま続けるのであれば今言ったすべてのことを納得した上でお付き合いしましょう。所詮は文化が違います。タイ人は面倒なことは大嫌いです。面倒となった時点でバイバイします。
追伸・・・すべてのタイ人男性がこうではありません。中には真面目にしてる人もいっぱい居ます。
    • good
    • 0

私自身は現地のタイ人女性と付き合っていますが、彼女に「何故言葉の壁がある私を好きになってくれたの?タイ人の男だと言葉の壁が無くて楽じゃないの?」と聞いたことがあります。


その時の答えは、「タイ人の男の大半は浮気性で働くことが嫌いで自分勝手な性格が多いからあまり好きではないの。もちろん真面目なタイ人の男も居るけれど私はもう信じない。」というものでした。

acothaiさんは、大半の方のタイ人男と会ってしまったのでしょう。
ちなみに、私の友人(現地タイ人の男)のうち5股、6股あたりまえなのが2/3、真面目な部類かな?ってのが1/3くらいの割合です。

あと、タイ人の金にルーズな部分は治そうとしてもまず無理でしょうね。。。

これらに耐えられるのであれば彼と一緒に居続ければよいでしょうが、無理だと思うなら彼の為にも早く終止符を打つことをオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いアドバイス ありがとうございます  やっと自分自身で目が覚めてきた感じがします  なるべく早い行動に移します

お礼日時:2007/09/13 08:10

#2です。



>日本に来たのはビザなしでした

この時点で彼は違法は平気でお金の為に日本へ来てる事が明白です。今話してもどうしようもないですが、そうゆう人とは本来最初から近寄らないのが一番だったのだと思います。

おそらく彼はあなたと結婚をしたかったのではなく「日本人との結婚」そのものが目的だったのだと思います。ですから、本当は相手が日本人ならば誰でもよかったのです。簡単な話しターゲットにされてしまったのだと思います。

私のタイ人の友人は日本やアメリカで留学をしていたのでみんなそれなりにタイでも裕福な連中ばかりです。ですから、彼みたいなタイプは生活苦難と同情したい部分もありますが、そのようなタイプは同情したが最後とことん利用されて食い尽くされます。用が無くなったらポイと捨ててしまうタイプだと思います。

ですから、とにかく彼から離れる事が先決です。そして二度と彼には近寄らない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早く離れたほうが良いと やっと思えるようになってきました。彼と出会った時は 私も精神的にボロボロの時で そこに優しい言葉で現れたので 突っ走ってしまったのです。よく考えたつもりでも結局はこういうアリサマです。今は一緒にいても 話なし、顔も合わせない状態です。私が仕事しないので、お金がないと思いイラついているのです。やはり本音が出ますね。私と同じようにタイの女も騙すのかと思っても それは違うのでしょうね。以前 聞いたことがあります。私には働け、働けと言うけど タイの女には言うのかと....タイの女と結婚したら 日本に連れてきて 俺が働いてるから家にいれば良いと..周りにいる ビザなしの友達には 会わせない..スナックで働いているタイの女にも会わせないと..これって 酷いですよね。
長々すみません。しっかりしたタイの友達がいて いいですね。本当にアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/09/13 08:32

タイ人の友人は多いですが、タイでもそんな話しは基本的に許されません。

すぐに別れましょう。他に選択岐?あくまでも『普通』に考えて無いと思いますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイ人の友人が多いと言うことですが、やはり彼の周りの環境と人間関係の悪さ、性格などいろいろなことが関係しているのだと思います それを今頃気がつくのは遅すぎました  いろいろなタイの人がいますが貧困層の人はそういう性格が最後の最後に出てくるのでしょうかね  ちなみに彼は初めて日本に来たのはビザなしでした  もっといい人に出会いたかったです  タイは基本的には嫌いではありませんから  ありがとうございました 

お礼日時:2007/09/12 19:09

>結婚していたときからもう付き合っていたのです 


>タイにすでに結婚約束した女がいて、日本国内にも彼女がいて


あなたもそうですが、彼は完璧に倫理観が壊れています。
あなたが、金銭面と性的面、雑用面でバックアップしてくれているので、手放さないだけではないでしょうか。

「タイの女と私どっちをとるのか 半分半分だ」 
など、とても信頼できない男性で、きっぱりと別れるしか選択の余地がないと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり そう思うのが 普通ですよね  私も論理観壊れていますかね 長くタイ人と付き合いすぎて おかしくなったかもしれませんね  ありがとうございました

お礼日時:2007/09/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!