アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

文化祭でやる曲を後1曲決めたいのですが、
メンバーが4人しか居ません。(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)

なので、4人で出来る曲を探してます。
4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば誰ですか?
メジャーな方のほうがありがたいです。5人目がキーボードなら5人組でも構いません。

A 回答 (5件)

♯3です。

ジュディマリ、ツインギターでしたっけ?ごめんなさい。
とりあえず、バンプとブルーハーツは全部簡単ですよ。「リンダリンダ」とか「トレイントレイン」はかなりメジャーだし盛り上がるんじゃないかな。
それと忘れていましたが、その編成ならボウイはどうですか?NO.NEW YORK辺りが簡単です。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

いえ、そばかすやってみたくてスコアを見たらツインでして…。
でもカバーしてる人とか、TV出てる時見たらツインじゃなかったです。先ほど気づきました;

バンプはやってたんですけど、ちょっとバンドの雰囲気と合わなくて;
ボウイですか?ありがとうございます。メンバーに聞いて見ます。

>4人組(ギター、ベース、ドラム、ボーカル)のバンドと言えば

レッド・ツェッペリン、ザ・フー、セックスピストルズ、ラモーンズ、レッドホットチリペッパーズ、ジェーンズアディクション、ブラックサバス、色々ありますね。
ま、ロックの基本形ですからあたりまえですね。

日本なら
エレファントカシマシ、ウルフルズ、ジュディ&マリー、ミッシェルガンエレファント、まだまだあるような気がします。

ピストルズやラモーンズはとりあえず演奏するだけならかなり簡単ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご丁寧に、本当にありがとうございます。

今の所、邦楽にしようかなぁと思って居ます。

下のお礼に書いたのですが、今の状況が以下のとおりですので、
4人で出来る曲をご存知でしたら是非教えてください。
洋楽でも構いません。

邦楽ですか?

その編成で思い付くのは、ミスチル、ラルク、ウルフルズ、バンプ。
解散しているバンドなら、ブルーハーツ、ミッシェル、ジュディマリ。
この辺は簡単にコピーできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いていただいて、嬉しいです。

今はラルクのREADY STEADY GOをやっています。
Janne Da ArcのDOLLSもやろうかなと思っているのですが、
この2曲も割りと簡単なのを選んだんですよ。

もう1曲やろうと思っているんですが、
ジュディマリとかをやろうと思ったらギターが2本なんですよね。
そばかすとか有名なところを狙おうと思ったんですが…

4人で出来る曲ご存知でしたら是非教えてください。

「ギター、ベース、ドラム、ボーカル」ですか?そりゃなんといってもLed Zeppelinでしょう。

「5人目がキーボード」だったらもちろんDeep Purpleです。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、私たちのレベルは初心者で、尚且つ学生の部活なんです。
ツェッペリンやディープパープルは、少し難しいように思います…

大抵の4人組バンドではギターとボーカルが掛け持ちでギター2 ベース1 ドラム1になってる事が多い気がします。

ギター1欠けると微妙な感じになる曲も多いんで・・楽器3人のバンドで考えると、すぐ思い浮かぶのはレミオロメンですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
レミオロメンですか。ありがとうございます。