ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

いつも参考にさせてもらってます。

今回、自分の弟が4年お付き合いしてきた彼女と結婚することとなり、色々と話が進んでいました。

簡単に説明ですが
具体的に話がでたのは6月で、8月に彼女側の両親が我家にきて、婿に欲しいとのことでした・・・が、自分や俺の両親は婿にあげることを了解しました。そして結納は8月末にして、今年の12月中旬に挙式予定とのこと。弟達はアパートを決め、電化製品をそろえ、1週間に1度のペースでアパートに同棲しはじめました。そして当初の予定通り8月末に結納を行いました。
  が、
突如彼女の方から、やっぱり結婚したくないとのこと。弟はとても落ち込み何とかヨリを戻そうと必死でしたが、彼女はまったくその気はなくなったとのこと。もうダメみたいです・・・。今度相手の両親が正式に婚約破棄の話をしに来るらしいです。

兄としては悔しくて・・・。この場は弟から慰謝料は請求は可能なのでしょうか?(弟は未練タラタラでその気はないようですが、結納をした時点で両家の結婚なのでは?)

A 回答 (2件)

慰謝料請求できますよ。



検索したら色々出てきます。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-yie7tb& …

↓こんなんもありました。婚約破棄による慰謝料請求手続マニュアル
http://www.narui.jp/haki/
くれぐれも参考まで
    • good
    • 0

当然、慰謝料の請求はできますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!