dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今私はアメリカにいます。自分のノートPCはダイヤルアップでインターネットに接続しなければいけないので、アメリカ人のルームメイトがワイヤレスでネットにつながっているノートPCを、自分は使っていないから、と貸してくれました。
しかし、アメリカのノートパソなので日本語表示ができず、日本語をインストールしようと思ったのですが、なんとその友達はWindowsXPのCD-ROMをなくしてしまったようなのです。
せっかくなのでそのパソコンで日本語でインターネットをみたいのですが、どこかでダウンロードできますか?Windows Updateなどで探してみたのですが、私はあまり詳しくないのでどれが正しいのか探し出せませんでした(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

> This version of Global IME cannot be

> installed this version of Windows

なるほど、XPは多言語入力機能が標準装備なので、Global IMEと抱き合わせではLanguage Packもインストールできないんですか…

となるとやはり、Winodws UpdateのProducts UpdatesからJapanese Language SupportをDownload&インストールするしかないでしょうねぇ
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れましてすみません。
いろいろやってみたのですが、なかなか上手くいきませんでした。
無料の(お試し用?)をダウンロードしてインストールしたら、微妙なフォントですが日本語を見ることができたのですが。。。
しかし結局、そのノートPCを貸してくれた友達が大学で使うとのことで、使える機会が減ってしまったので、ま、しょうがないかな…とあきらめることにしました。
何度もお返事いただいてありがとうございました。
また何かの機会によろしくお願いします。

> リンクされているページにも依然たどりとき、

> 試みましたが、何の変化もありませんでした

Japanese Language Pack付きのでも駄目でしょうか?

> Officeが入っていないようなのです

5.02ってやつの方ならOfficeは関係無いと思いますが
    • 0
この回答へのお礼

再びどうもありがとうございます。
そちらのほうも試してみたのですが、どうしたことか「This version of Global IME cannot be installed this version of Windows」このバージョンのIMEはこのバージョンのウィンドウズにはインストールできません。。。となってしまいました。なぜなのでしょう?
手のつけようがなくてすみません。

IEの詳細設定でオンデマンドインストールをオンにして日本語のページにアクセスすれば勝手にインストールされませんか?

あるいは、下記のページからJapanese Language Pack付きのやつをダウンロードしてはどうでしょう?

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/re …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

一時的には勝手にインストールできそうになるのですが、その次の瞬間に「Windows XP Home Edition CD-ROM」と書かれたCDを入れてください(と英語で)出るのです。それを友達はなくしてしまい…
あと、リンクされているページにも依然たどりとき、試みましたが、何の変化もありませんでした(涙)なんと、Officeが入っていないようなのです、友達のPCには。。。どうすればよいのでしょうか。

• 0

Windows Updateに日本語がなかったんですか?

アメリカでは日本語の需要少ないんでしょうかね?
マイクロソフトの他国の(例えばアジア方面とか需要がありそうな国の)
Windows Updateサイトに行けば取り扱っているかもしれません。
あとは、マイクロソフトに問い合わせればCD-ROMで譲ってくれるかも。

普通は、日本語のサイトにいけば、
日本語表示のプログラムをインストールする画面が出てくると思うのですが…。
私の場合、韓国のサイトを見ようとしたら
勝手にダイアログボックスが出てきたのでそこでインストールしました。
あとになってWindows Updateを見に行ったら、韓国語IMEもダウンロードできましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございますー。
Windows Updateの日本語のを探せばいいのでしょうか。
もうちょっとがんばっていろいろ探してみます。