アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石鹸シャンプーを使い始めて1週間になります(-^〇^-)。 

最初はきしきしだったものの、最近いい感じになってきて、
やった!!と思っていたのですが。。。

クエン酸リンス??のせいなのでしょうか?

体が酢くさくっていうか
すっぱい臭いがし、舐めてみてもすっぱいんですけど。。。「(≧ロ≦)

明らかに、汗の臭いとか味じゃなくて、ほんとにすっぱいんです。

レモンみたいなp(;_;?)q ??

これってしょうがないんでしょうか(;´д` )?????

ちなみに松山石鹸のPHバランスヘアリンスを使っていますヽ(´∞`)ノ。

A 回答 (2件)

私も体が酢くさいと感じた事はないですが、試しにリンスを変えてみてはどうですか?

市販の専用リンスでなくても、お酢やクエン酸でいいと思います。
(市販の専用リンスも成分はクエン酸なので、買うのがバカらしい気がします)
ただお酢は酢くさいので、クエン酸の方がにおいが気にならないんではないでしょうか。
クエン酸は薬局で売っています。
ただ、クエン酸だと髪の色が徐々に脱色されてくると聞いた事がありますが。

ちなみに私はお酢にドライハーブをつけこんだ酢リンスを使っています。
3週間位つけこむと酢くささがなくなります。
ラベンダー、ローズ、ローズマリーなど、何種類か作ってその日の気分で選んでます。
    • 0

私も石鹸シャンプーとリンスをここ2ヶ月くらい使っていますが、その

ような(身体が酢臭くなるような)ことは、ないですよ(たぶん、おそ
らく…?)。

気のせいかと思うんですけど、参考にならなくてすいません。
    • 0