プロが教えるわが家の防犯対策術!

後日、子供を連れて鳥取近辺へ旅行に行くのですが、穴場の海水浴場を知っている方がいましたら、情報を下さい。数時間水遊び程度でも遊べるといいなぁーと思っているのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

鳥取の海といえば、みんな有名な因幡の白うさぎの「伯兎海岸」に行きますが、地元の人はあそこにはあまり行きません。

なぜなら、鳥取の中ではそんなにキレイな海ではないし、急に深くなってまた浅くなって・・・、と子供向けではないからです。子供に優しい、少しずつ深くなっていく海なら、伯兎海岸からもう少し西へ行ったところにある「水尻海岸」です。
キレイな海なら、伯兎海岸とは全く反対方向にある「東浜」や「浦富」がおすすめです。砂丘から京都方面へ進んだところにあります。このあたりの海は本当にキレイです。地元サーファーにも人気です。
    • good
    • 0

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323378
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。鳥取市より東の方になるんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/08/12 22:09

昨年のお盆(たしか13~14日) 子供をつれて


 因幡の白ウサギ で有名な 白兎海岸 へ行きました。
これといって海水浴場としては、突出するところではありませんが、国道沿いだったような さっといってさっと帰れた記憶があります。鳥取市の西すぐ(砂丘と反対側)
以下少しご参考に。(但し白ウサギはありません)

参考URL:http://www.san-in-tabi.net/kankou/map2/tottorito …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。きれいな海岸ですね。そこに決めようかな?なんて家族で話しています。

お礼日時:2002/08/12 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!