アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末に1泊2日で出雲大社に行きたいと思っています。
1日目は12時に米子空港着、2日目は16時頃米子空港発です

1日目(日曜日):米子空港→鳥取砂丘→玉造温泉(日帰り入浴)→ホテル
2日目(月曜日):ホテル(7時頃発)→出雲大社→米子空港(14時半くらいに空港に着きたいです)

鳥取砂丘か水木しげるロードのどちらに行こうか迷っています。どちらがおすすめでしょうか?
2日目出雲大社後に水木しげるロードに行くというのは時間的に無理ですよね

ホテルは松江駅前か出雲市駅前で迷っているのですが、どちらのホテルに宿泊した方が移動が楽でしょうか?

移動は電車・バスになります
アドバイス宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

>どちらがおすすめでしょうか?



特に鬼太郎とかに興味があるのでなければ
鳥取砂丘です。こちらは誰が言っても感動します。

>時間的に無理ですよね

ちょっとゆっくりできないので
しんどいと思います。

松江からだと出雲大社だけでも、
なんだかんだで2時間近くかかりますし。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

仮に出雲大社付近に宿泊して早朝から出雲大社に参り、
朝の9時くらいに境港に向かったとしても2時間くらいはかかります。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

米子空港へは境港から15分ほど。これなら廻れないでもない。というくらいです。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

>どちらのホテルに宿泊した方が移動が楽でしょうか?

これはもう松江方面です。
宍道湖の夕陽はそりゃもう綺麗です。
是非、夕方は散歩に出かけてください。
http://www.city.matsue.shimane.jp/shinjiko_yuuhi/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございます
ホテルは松江にしようと思います
宍道湖の夕陽をぜひ見てみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 21:03

公共交通で一人旅が好きな者です。




私だったら、、と言うプランですが
一日目、空港(12:30)->出雲大社(15:00)->宍道湖の夕日(18:00)->玉造宿泊(20:00)
二日目、松江城->境港or砂丘->空港

出雲大社に朝早く行くのも良い案だとは思いますが
どうせなら、本場の出雲そばを食べたいと思います

玉造温泉は一人でも宿泊できる旅館もありましたよ。

松江観光を捨てれば鳥取で両方に行くのもアリだと思います
歴史と景色 どっちが好き? って話ですね

鳥取のどちらかで迷うのでしたら
天気がよかったら”鳥取砂丘”  天気が悪いなら”水木しげるロード”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉造温泉の宿泊も考えたのですが、今回は安いツアーにしようと思っているので次回の楽しみにしたいと思います
たしかに雨で鳥取砂丘に行っても残念ですよね
その日の天気で決めてみよと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 21:05

一泊二日しか時間がないのであれば、鳥取はあきらめた方がいいですよ・・・


距離的な感覚、理解されてますか?
米子から鳥取ははるかに遠いですよ。
東へ約100km。(特急電車を乗り継いで行っても、なんだかんだと2時間~3時間かかります)
そこから玉造温泉は、来た道をほぼ戻る感じで西へ130km
旅程のほとんどは、駅での待ち時間か特急の車内になります。

鳥取へは、また別の機会にするか、もっと時間のとれる計画にした方がいいと思いますが。

境港だって、日本有数の漁港ですし、景勝地もあります。
(水木ロードだけではありませんしね)
他にも米子周辺や松江市内などさっとみるだけでも、十分な時間必要でしょうし。

どうしても鳥取へ行きたいというのでしたら、
鳥取空港→鳥取砂丘→出雲大社→出雲空港
のように計画を立てた方が時間の節約になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊ではやはり無理ですよね
今回は島根県だけにしようと思います
もう一度行く場所を整理してみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 21:08

米子発13.09 鳥取着14.42 快速「とっとりライナー」


 
鳥取発17.42 出雲市着19.32 (松江19.06) 特急「スーパーまつかぜ9」
   玉造温泉駅には停車しない
 or 「まつかぜ11」 鳥取発18.44 松江19.48 (松江止)

2日目 出雲大社なら出雲市駅前宿泊

出雲大社から「一畑電車」で「松江しんじ湖温泉」 
  「川跡」で乗り換え、約1時間
   http://www.ichibata.co.jp/railway/timetable/webd …
「松江しんじ湖温泉」から「JR境港駅」 一畑バス 約1時間
   http://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/shuttle-bus. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1泊では移動時間ばかりになってしまいますね
今回は島根県だけの観光にしてみようと思います
とても詳しく教えていただきありがとうございました

お礼日時:2014/05/19 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!