プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つきあってまだ一週間の彼がいます。
私は、25歳。彼は28歳です。
彼を名前で呼ぶのに、彼の名前からして
チャンづけでも呼び捨てでもなく
くんが一番妥当かなと考えています。
が、私が古風なのか男の人をくん付けするのには少し抵抗があります。
男性は、くんづけ大いに結構!ですか?
それともちょっと男のプライドが傷つきますか?

A 回答 (4件)

くんづけは、特に問題ないんじゃないでしょうか。


人にもよりますが、付き合いたてなんだし、
なんか初々しい感じがします。
まあ、私なら時間が経つとともに、彼女が年下でも
呼び捨てで呼んでもたった方が親近感があり
嬉しい気がします。

でも、自分が呼びたいように呼ぶ!
これが一番良いんじゃないかと思います。
年上の男にとか、名前がとか気にせずに。
彼に気を使うのも解りますが、
ずっとじゃ疲れちゃいますよ!
我慢せず、呼びたいように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”親近感があり嬉しい気がします。”
そうなんですね~!そういわれると女性こちらもうれしいですね!
気を使われてるっと感じたら多少なりとも
気を使っちゃいますよね。
参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2007/09/13 20:13

いいと思いますよ。


なかには年が離れてても呼び捨てだったりもするし

4歳も上の人をあだなで呼んでましたよ
    • good
    • 0

 人によると思いますが、これぐらいで怒る人は少ないかなと思いますね。

どちらかというと距離が縮まった感じがしてうれしい人の方が多いのでは?
 ちなみに私はとある年下の女性から名前を呼び捨てで呼ばれています(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、年上の彼の名前を呼び捨てで呼ぶことは
なんの抵抗もないんですよ。
”くん”でも”ちゃん”でも”呼び捨てでも
固有名詞だと思っていればいいかもしれないですね。
ありがとうございます。呼びやすい呼び方で呼んでみたいと思います!

お礼日時:2007/09/13 20:02

別に問題ないと思うよ。

あくまで、個人の見解ですが、彼に
聞いてみたら、つきあってるんだから、聞いてもおかしくないと思うし
それで、親密度が上がるならとても良いことだとおもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ちょっと聞いてみます!
はじめは、恥かしくてなかなか名前で呼べなくて、
ねえねえとか言っちゃうと思いますが。
ありがとうございます!

お礼日時:2007/09/13 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています