アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000や2003でいう、フォームでチェックボックスを作成いたいのですが、どうやったらできるのでしょうか。2000では、表示→ツールバー→フォームでクリックすると、作成できたんですが2007では、見当たりません。教えてください!

A 回答 (1件)

Excel2007の話でしょうか?

2007ではメニューやツールバーはなくなり、リボン(従来のメニューをクリックするとその下に表示されるツール群)とクイックアクセスツールバーに変更されています。

で、フォーム用チェックボックスツールの表示の仕方ですが、左上のOfficeマークをクリックし、「Excelのオプション」をクリックします。
表示されたダイアログで「ユーザー設定」を選択し、「コマンドの選択」で「リボンにないコマンド」を選択してください。
コマンド一覧から「チェックボックス(フォームコントロール)を探し出し、選択して[追加]をクリックします。
[OK]クリックしてダイアログを閉じると、画面最上部右端のクイックアクセスツールバーに、チェックボックスツールが表示されます。

以前のように、フォーム用ツールバーをまとめて表示するような機能はないようです。必要なツールを地道にクイックアクセスツールバーに追加していくしか方法はないよう・・・
(リボンのカスタマイズ機能はあるのですが、開発者向けなので一般の人ではカスタマイズは難しいでしょう)

非常に使いズライですね。慣れなのかも知れませんが・・・
せめて、クラシック表示に切り替えられれば良いんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
ありがとうございます。この手順でツールを増やしていくのですね(汗)かなり、2007は面倒くさいというか、慣れていないせいでしょうか。本当にありがとうございました!