痔になりやすい生活習慣とは?

iPod nanoの第二世代を使用しています。
つい最近、nanoの容量が一杯になったため、手動で自分の聴きたい曲だけをnanoに入れようと思ったのですが、自分のiPodの選択項目という欄が出てきたりして、手動で曲をnanoの中に入れられません!!!

パソコン初心者で、説明を読んでてもいまいちよくわかりません。
どうすれば容量が一杯になったnanoの中に自分の聴きたい曲だけを移行することが出来るのでしょうか???

情けない質問ではありますが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

A 回答 (4件)

iPod nano(初代)の愛用者です。



iTunesを起動し、iPod nanoを接続すると、○○のiPodが現れ、iPodの中身が見られる状況になります。(ここまではお分かりだと思います。)

その状態で「概要タブ」をクリック(初期画面で「概要タブ」が開いているはず)すると、「オプション」の所に「チェックマークのある項目だけを同期する」「音楽を手動管理する」と言うダイヤログがありますので、そこにチェックを入れて下さい。(残りの項目はお好みで!)

次に「music」タブをクリックすると、プレイリストの一覧が表示されますので、「音楽を同期する」にチェックが入っているか確認し、その下にある「選択したプレイリスト」をクリックし、●を入れて下さい。すると、下にあるプレイリスト一覧の□部分にチェックを入れられるようになりますので、お好きな曲にチェックを入れ、右下の「適用」をクリックし、同期させれば完了です。

ポイントとして、iTunesでプレイリストを作成する時、例えばアルバムごととか、アーティストごと、また、ジャンル別など、整理しておくことをお薦めします。

まだうまく行かないようなら補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます。

おかげでnanoの整理が出来ました。
ほんと感謝しています。

お礼日時:2007/09/19 02:11

ANo.1です。



回答にコメントありませんが、ANo.3さんの回答が少し気になったので、補足させて頂きます。

>容量が一杯になったnanoの中の音楽データを消してからでないと
手動でもプレイリストを作ってでも、音楽データを入れる事はできません。⇒とANo.3さんは書かれていますが、iPod nano内の音楽データを消す事は出来ません。(初期状態に戻す事は可能ですし、バックアップはフリーソフトで可能です。)ですので、私やANo.2さんがお書きのように、iPod nano内に入れたい曲だけのプレイリストを作成し、No.1に書いた方法で同期させれば大丈夫です。(不要な曲にチェックを入れないように!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。
おかげでnanoに入れたい曲だけを入れる事ができました。
これで出勤時の電車も苦じゃなくなりました。
ほんと、感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:13

>どうすれば容量が一杯になったnanoの中に自分の聴きたい曲だけを移行することが出来るのでしょうか???



まず、容量が一杯になったnanoの中の音楽データを消してからでないと
手動でもプレイリストを作ってでも、音楽データを入れる事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
おかげで問題は解決できました。

お礼日時:2007/09/19 02:13

nanoに入れたい曲だけでプレイリストを作り、そのプレイリストを自動で同期するように設定してください。

それだけです。
プレイリストは複数作っても構いませんし、複数のプレイリスト間で曲が重複しても構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。

わかりやすいご説明で、何とか問題を解決する事が出来ました。
ほんと、ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/19 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipodが容量不足で曲が入りません。

ipod nano 8GB をずっと使っています。

今回CDから普段のように曲をインポートした所、初めて容量が不足しているという表示が出ました。
そのときに「ランダムで同期する」というような表示が一緒に出て、それをキャンセルにしても同期ができなかったので、OKにしてみたところ同期はできたのですが、192曲しかipodに入っていませんでした。

iTunesの方には1400曲ほど入っているのですが、ipodに反映されません。
今までは青の表示のオーディオが大部分で、黄色い表示のその他は少しでしたが、今はオーディオが0.99GB、その他6.5GB、空きが0.01GBとなっています。

容量不足を解消しようと、あまり聞いていないアーティスト、アルバム等のチェックをはずしてみましたが、今度は150曲しか同期できませんでした。曲以外の写真だったりビデオなどは使用していないので、これ以上容量を空けることができず、困っています。1400曲で容量不足だといっても、1000曲も同期が出来ないのはおかしいのではないかと思うのですが、原因が分かりません。
また、その他の内容を調べてみたのですがいまいち分かりません。
元の1400曲をipodに戻すことは可能でしょうか?

ipodは曲を聴くだけで、iTunesのほうもあまり触っていないので、上手く説明できていないと思うのですが、どなたかわかる方教えて頂ければと思います。

ipod nano 8GB をずっと使っています。

今回CDから普段のように曲をインポートした所、初めて容量が不足しているという表示が出ました。
そのときに「ランダムで同期する」というような表示が一緒に出て、それをキャンセルにしても同期ができなかったので、OKにしてみたところ同期はできたのですが、192曲しかipodに入っていませんでした。

iTunesの方には1400曲ほど入っているのですが、ipodに反映されません。
今までは青の表示のオーディオが大部分で、黄色い表示のその他は少しでしたが、今はオーディオ...続きを読む

Aベストアンサー

8GBのipodなので、それは仕方が無いです。(何曲入るかは1曲の大きさによりますから、一概に○○曲とはいえません)

容量がないから入らないのであり、もっと入れたいのであれば容量の大きい(値段が高価な)ipodを買うしかありません。

ちなみに私は初代のipod touch 16GBを持っています。

スレ主さんとおなじく、曲だけ入れて、画像も動画も入れていません。現在ライブラリには1338曲登録されており、全部で8.69GBです。

この1338曲全部を聞くには3.9日かかります(笑)
1400曲未満なのに容量が8.69GBですから、スレ主さんの8GBのipodに1400曲が入らないのは至極当然のように感じます。

ipod nanoですと、ipadやipod touchなどと違ってジムで運動中に音楽を聞くとか、そういう目的に作られているデバイスだと思いますので、そのへんをご理解の上、良く聞くものをnano用にプレイリストにして8GB以内で構成するのが最適と思われます。

QiPodnanoの容量が足りないので、曲の容量を小さくして転送したいです

最近iPodnanoを買ったものです。
Sonyのデジタルメディアプレーヤーを使っていたのですが、容量が小さいので買い換えました。

パソコンとiPodを同期したら、また容量が足りなくなってしまいました。毎回曲を指定する作業が面倒で買い替えたので、なんとか同期できるようにしたいです。
Sonyの方では転送する曲のビットレートを変換して転送することができて、容量が減らせました。
同じようなことをiPodでもできたらいいと思っているのですが、方法を教えていただけませんでしょうか?

あと、ビットレートなどの言葉の意味がよくわからないので、使い方が間違っているかもしれません。

Aベストアンサー

左上のメニューから「編集」→「設定」→ウィンドウ中ほどの「インポート設定」から、例えばmp3の128kbpsなどに変更します。

あとはライブラリ内の曲(複数選択可)を右クリックして「mp3バージョンを作成」を押せばOKです。

ちなみに、ビットレートとは音質に関わる値で、これが低ければ低いほど、音質が悪くなります。mp3なら、192kbps以上の値(例えば320kbps)にしても、可聴音域の関係で大して違わないらしいです。
ましてやiPodなどで通勤中に聞くのであれば、せいぜい128kbpsもあれば充分だと思います(92kbpsまで落とすとさすがに音質悪いって分かります)。


人気Q&Aランキング