フィギュアの291体の中で難しいフィギュアのとり方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

取るのが難しい、という意味ですよね?あなたがどこまでお取りになったのかが不明ですが、なかなか取れないフィギュア、という意味で書いてみます。

[トレーニング]
緑ブロック…キャラ一人でコンボ10以上
リップステッキ…キャラ一人でコンボ20以上
ウサギずきん…複数キャラでコンボ125以上

[イベント戦]
LV3.LV14.LV26.LV45.LV47.LV51 クリア。
(それぞれに関するフィギュア獲得)

[百人組み手]
謎のザコ的軍団♂…「百人組み手」…240秒未満クリア
 同上    ♀…「エンドレス組み手」…100人以上倒す
 同上   ♂♀…「十五分耐久組み手」…生き残る
リセットさん  …「情け無用組み手」…5人以上倒す

[ホームランコンテスト]
サンドバッグくん…300M以上の記録を出す
マリオ(ペーパー)…450M以上の記録を出す
アンノーン…合計で5000M以上の記録を出す

[シンプル]
マッハライダー…300秒以内でクリア(これはすぐ出る)
マスターハンド…ハード以上で、ノーコンティニュークリア

[アドベンチャー]
スターシップ…ブリンスタ脱出(すぐ出る)
ウルフェン…1100秒以内クリア
ギガクッパ…全編ノーコンティニューで、ギガクッパを倒す
クレイジーハンド…ハード以上でノーコンティニュークリア

カービィコピーセットは、取れたものとして省きます。
(隠しキャラ全部出すことが条件。5まであります)

[オールスター]
ワリオ…ノーコンティニュークリア
ミュウ…ハード以上でクリア(私はモンスターボールではじめて出たときゲットで    した。これをクリアした後出たのかは忘れました。)

[ターゲットをこわせ]
ターゲット…全キャラでクリア
ロンロン牛乳…全キャラのクリアタイム総合1500秒未満
シェリフ…全キャラのクリアタイム総合750秒未満

マキシムトマトとハートのうつわは、もうゲットなさっていらっしゃるでしょう。

たべもの…対戦回数1000回
キャプテン・オリマー…スマデラと同じメモカに「ピクミン」のデータがあること
ミュートシティ…全キャラの累計歩行距離が10,000M以上
ランドマスター…キャラの総撃墜数1000以上
たぬきち…フィギュポンのコイン総取得数1000枚以上
マリン…サウンドテストを出す
ディスくん…ボーナス一覧コンプリート

F-ZEROマシン…プレイキャラのスマッシュ1をコンプリート
ニャース…プレイキャラのスマッシュ2をコンプリート

ミュウとセレビィは、とにかく出さないとだめです。モンスターボール割りまくってください。特にセレビィは、全ての隠し要素を出す必要があります(隠しキャラと隠しステージを全て出し、オールスター戦・ランダムステージスイッチ・サウンドテスト・スコア表示も出す)。スコア表示はキャラの大乱闘撃墜数が、合計で5000以上ないと出ません。

私はディスくんとクレイジーハンドがまだゲットできていません。
まだ細かなフィギュアも条件があるのですが、これはゲームをやれば自然とでてくると思います。
    • 0