プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話のauと名乗る人が突然自宅に来て、今ツーカ使用してますね
auに変更して下さいと免許書を写し書きし、契約書作成しました、後日商品えを送るの事
よくよく考えると私の個人情報はどうなるのでしょう、auに問い合わせすると訪問販売はしてないの事
今、調査しているのですが、言いくるめられそうで
どうなのでしょう
何か詐欺的な物に関係してるのでしょうか
考えすぎでしょうか
気持ち悪いです

A 回答 (2件)

確かに、ツーカーはサービス終了が決まっていて、auへの移行をアナウンスしています。

ただ、戸別訪問していると言う話は聞きません。今までにもそのような例はないはずです。
悪質ではないですが、個人情報保護法に抵触した行為の可能性はあります。

おそらく、auの契約代理店が何らかの方法で得た情報を元にして行った行為ではないかと思います。契約先に、情報の入手ルートを聞いて見た方が良いと思います。

この回答への補足

今日auのコールセンターから回答があり、前回まで訪問販売を認めていない見解から、戸別訪問販売をしているとの事、話を進めていくうち、
あまりにも個人情報の軽視に怒りより、あきれるばかり
訪問販売員の支店や所在を聞くと答えられないかもしれません、との事
こんなので良いのと問いかけると調べてみます御時間下さいとの事
とりあえず詐欺的ではなっかたので一安心
auさんこんなんで良いの?二度とこんな思いはたくさん
いまだに、後味悪く、気持ち悪いです
ご回答あった方々本当にありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます
私の考え違いではないと確信しました
やっぱりおかしいですよね
明日auから返事がきます
断固追求してみます

以前携帯電話の販売代理店で勤務しておりました。

訪れたのはあなた様が契約された会社の社員かと思います。製造番号でどの会社に卸されて行ったかはわかりますのでauからの返事をお待ちになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
auからの回答をまちます