プロが教えるわが家の防犯対策術!

H12、9月購入のナショナルNE-JW2の電子レンジを使ってますが、昨日から約20秒ぐらいで止まってしまいます。あたためボタンを押しても
、レンジ出力で3分ぐらいに設定しても、20秒ぐらいで止まるのです。
もちろんチンとはいいません。ディスプレイ表示は0になります。
修理が安ければ修理で済ませたいと思ってますが、高いようであれば
新品購入も考えてます。この症状で、おおよそ修理代金分かる人ひれば
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ナショナルレンジが20秒あたりで止まるといえば、恐らく熱放射温度計の作動時間と一緒なので、温度計か吸収線量計あたりのトラブルかと。



まず工賃5000円はどうしてもかかるので、あとは送料と部品代でどれくらい行くかなのですが、温度計自体だとしたら2000円くらいかなぁ・・・。吸収線量の方は壊れる要素ないので、温度計もしくは制御基盤でしょう。制御基盤交換は・・・いくらだろう・・。

ナショナルのサービスの人間じゃないので完全には分からないんですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その位ですみそうなら修理の方向でいってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 16:56

お取引のある「ナショナルショップ(あなたの街の個人経営の松下電器取扱店)」があればそこに相談されれば、安く面倒を見てくれると思います。

一度お尋ねになってみてください。
数千円+部品代程度とみておけばよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その位ですみそうなら修理の方向でいってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!