プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルのVlookup関数について質問です。

=VLOOKUP($AV$1,別シート$A:$AH,2,FALSE)

この結果、「02120075」のような数字だと表示されるのですが、
「99040108」 というような始めに「9」がついた数値だと
なんの表示もされません。

これはどうしてでしょうか???

A 回答 (1件)

実際のファイルを見てみないと何とも言えません。


VLOOKUP自体は本当に値が一致していれば動作しますから、何らかの理由で一致していないと考えるのが自然です。
試しにこうしてみてはいかがでしょう。
=IF(ISERROR(VLOOKUP($AV$1,別シート$A:$AH,2,FALSE)),"該当無し",VLOOKUP($AV$1,別シート$A:$AH,2,FALSE))
これでもし「該当無し」と表示されるのなら少なくとも動作はしています。

後は何故一致していないと判断されるのかを探すだけです。
書式の問題で見た目には一致しているけど値としては一致していない事もありますのでその辺にはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます!
値は一致していました。
書式の問題だったみたいで、「文字列」に変更して、
更新したらできました!!

ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2007/09/17 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!