【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在Visual C++を使ってプログラミングをしているのですが、
その中で指定したフォルダ以下のすべてのファイル(もしくは特定の拡張子のファイル)を取得する必要性がでてきました。
しかし、他サイトを見て回ってもVisualC#での方法はいくつか載っているのですが、C++での方法は書かれていませんでした。
例 ttp://jeanne.wankuma.com/tips/cpp/directory/getfiles.html
上記のサイトの方法では、C++ではfoeach文が使えないので、当然そのままでは利用できませんでした。
何か他によい方法があれば、ご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

WindowsAPI を使いたいなら、FindFirstFile, FindNextFile を使うのが普通かな?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
FindFirstFile, FindNextFileについて詳しく調べてみますね。