使い捨て携帯電話を購入したいのですが、あまり店頭でみかけません。
どんなところで 買えるのですか?
また、種類などはたくさんあるのでしょうか?
あと、金額はどれくらいですか?
詳しい方 教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コンビニのサンクスでツーカーのプリペイド携帯電話を売っています。


売り切れの場合も少なくないですが、携帯電話屋さんよりは確実に
置いてあります。儲からないので町の携帯電話屋さんは取り扱いしない
場合が大半です。他は電話会社直営のショップに行けば置いてあります。

以下はサンクスに限定しますが機種はニ機種、値段は六千円くらいでした。
本体とは別にプリペイドカード(一枚が三千円)を購入する必要があります。

三千円で三十分の発信が出来ますが、それ以降でも着信を受ける事は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、サンクスが近くにないので、直営店に
行ってみようと思います。
参考になりました。

お礼日時:2001/01/28 20:40

ご質問の「使い捨て」というのが{プリペイド式}のことをいっているのか{違法な使い捨て}の事をいっているのか分かりませんが…もしプリペイドのことでしたらコンビニ(サンクス等)やおもちゃ屋さん(トイザらス等)や直接SHOPで購入できます。

ドコモは宅配です。
    • good
    • 1

大きな玩具店に行くと子供用のプリペイド携帯が売っております。


中身や機能はコンビニで売っているものと全く同じです。
ちょっとかわいらしいデザインなので恥ずかしいですが・・・。(^_^;
    • good
    • 1

すみません、回答ではないのですが、私もこの商品のことは気になっていたので、便乗させて下さい~



たしかにありましたよね。『使い捨て携帯電話』。
実物はみたことないし、かなり前にニュースか何かで見たきり、持っている人もみたことないんですが。
たしか、まわりがボール紙で出来ていたり、とかそーゆーことは聞いたような気がします。
……いったい何のための商品なのか。
売れたのかどうか……
日本でも実際に出回っていたのかどうかが気になるところです。
どなたかわかる方いらっしゃいませんかねー?
(ちなみに、自信はありませんが、ツーカーのは使い捨てではないと思います。私はツーカーユーザーですがそんな話は聞いた事が無いし、コンビにで売っているのは、今のところプリペイド式の、普通の携帯しかみたことがありません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が適切でなかったようで。
私が求めている物は、下記に書かれているタイプの物なんです。

しかし、ほんとに使って捨てるタイプのものもあった(らしい)んですね。

お礼日時:2001/01/29 12:56

すみません、レンズ付フィルムのような携帯電話はないと思いますが。


もしかしたらプリペイド携帯電話を使い捨てと思っていらっしゃるの
でしょうか?別にあれは使い捨てって訳じゃないですよ、そのような
使い方をするのは個人の自由ですが、万単位くらいして高いのでもっ
たいない……。もしくは、一時暗躍した飛ばし電話の事でしょうか。
あれは犯罪(詐欺)によって作られた電話の契約なので、証拠隠滅の
ために海に投げ込んでいただけですので、これもまた使い捨てとは違
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が考えていた物は、まさに上記にかかれているタイプのものです。

お礼日時:2001/01/28 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソープランドの歯ブラシは使い捨て?

ソープランドで使われている歯ブラシは使い捨てですか?

Aベストアンサー

使い捨てです。

Q901isで、どれくらいワード・エクセルが読めますか?

movaからFOMAに換えようと思っています。
動機は出先でMSワードとエクセルファイルを読みたいためです。
どのくらい実用的に読めるか教えてください。

Aベストアンサー

ビューアといっても2種類あるので、混同して覚えないようにして下さい。

SH900i、SH901iC、SH901iSの3機種に「ドキュメントビューア」があります、その機能ではEXCELやWORDは読めます。
901iSで「PDFビューア」というのがありますが、その機能ではEXCELやWORDは読めません。PDFファイルだけです。

SH900iを使った事があるのでサラっと。
EXCELでもWORDでも、複雑なマクロを多用していたり、数MBになるような巨大なファイルはちょっと辛いかもしれません。
ただ、自分の経験からすると、普段会社でやりとりする見積書・企画書のようなものや、あまり複雑な計算をしていないEXCELの表(料金表みたいなもの?)であれば問題なく開きます。(ただし、わざわざ企画書を携帯で読む理由がイマイチ分かりません。)
動作も案外早く拡大や縮小もスムーズに出来る。2.4インチ・・・と、画面は小さいですが、慣れれば「ちょっと読む」くらいの事は出来そうです。
個人的には、地図などの非常に大きな画像や鉄道の路線図(PDF)を見るのに重宝してました。旅行の時には、地図や旅館の資料などを保存して行ったりしましたね。
普段の仕事で使う分には機能不足ですが、レジャー用にはちょっといけるかも。

901iS全機種に搭載された「PDFビューア」は動作が非常に遅くて実用的ではありません。これはダメダメ。
SH900i、SH901iC、SH901iSのドキュメントビューアをお勧めします。

ただし、この3機種のドキュメントビューアには問題があります。
携帯のメールで受信したり、iモードからダウンロードが出来ないのです。パソコンを使ってminiSDに保存する必要があります。
(901iSのPDFビューアならPDFをダウンロード可能)
SH902iの場合は、パソコンサイトを観覧する機能があり、その機能によりパソコンサイトとして表示したinfoseekメールやgooメールのようなWEBメールからEXCELやWORDをダウンロードする事ができるようです。
また、auのW31CAにも「ドキュメントビューア」がありますが、こちらは携帯メールで500KB以下なら受信可能です。

ちなみに、#2の「W-ZERO3」に似た思考のものとして「M1000」というFOMA端末があります。
「M1000」はパケット定額制には対応してませんが、画面は大きいし無線LANスポットに行けば、無線LANの定額料金で通信できます。
ただし、モトローラという海外のメーカー製なので、個人的にはM1000という製品の品質そのものが非常に心配です。

ビューアといっても2種類あるので、混同して覚えないようにして下さい。

SH900i、SH901iC、SH901iSの3機種に「ドキュメントビューア」があります、その機能ではEXCELやWORDは読めます。
901iSで「PDFビューア」というのがありますが、その機能ではEXCELやWORDは読めません。PDFファイルだけです。

SH900iを使った事があるのでサラっと。
EXCELでもWORDでも、複雑なマクロを多用していたり、数MBになるような巨大なファイルはちょっと辛いかもしれません。
ただ、自分の経験からすると、普段会社でやりと...続きを読む

Q韓国の一流ホテルに歯ブラシがおいてない理由?

ソウルのインターコンチネンタル、済州島のロッテホテルに歯ブラシセットがありませんでした。他のアメニティは充実しているのに何故でしょうか?インターネットで設備をチェックしても歯ブラシおいてないホテルが多いです。なぜなんですか?

Aベストアンサー

韓国に限らず世界の一流ホテルで歯ブラシセットが置いてある所はごくごく少数です。
逆に日本では安宿でも置いてあるのが当たり前ですが、世界的にはそっちのほうが珍しいですね。
まあ、日系のホテルは世界中だいたい置いてありますね。
なぜなのか、それは私は分かりません。
ヘアブラシはあっても櫛が置いてある所は比較的多くはないと思います。
逆に、ボディーローションは世界の一流ホテルでおいてない所は無いと言っていいと思います。
浴室のボディブラシやへちま、靴のクリーナーなど、それらはホテルのグレードで、ある無しになる感じと思います。
ともあれ、私は世界中を旅行していますので歯ブラシセットはかならず持参しております。

Q本の種類が多い電子書籍は?

電子書籍端末を買おうと思っています。
問題なのは、どれくらいの種類の本が手に入るのかということです。
ソニーのReaderではどんな作家の本があるか調べたのですが、
自分の好きな作家がなく、がっかりしました。

一番多い種類の本を読める電子書籍端末はなんでしょうか。

Aベストアンサー

今はまだパソコンじゃないでしょうか。

Qタイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ

タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ

って、
品質ってどうなんですか?

日本のホテルのは髪がゴワゴワになったり歯が泡立たなかったり色々ありますが、
タイの大衆ホテルはどうですか?

今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、
荷物になるのでシャンプーや歯ブラシを持って行こうか迷っています。

一応アメニティとして付いてはいるらしいんですが。。

Aベストアンサー

皆さんの仰る通り、日本のビジネスホテル備え付け程度のものです。大衆ホテルというか、バンコクセンターより下のランクですと、シャンプーや歯ブラシは通常、ありません。石鹸とバスタオル、フェイスタオルぐらいのもんでしょう。
タイ製のシャンプー、石鹸は水でも泡立ちます。気になるのであれば、そこいらじゅうにあるセブンイレブンや空港にあるファミリーマートで、石鹸でもシャンプーでも歯ブラシでも歯磨き粉でも買えます。

>今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、

ゲイご用達のホテルですから、一応は気をつけてください。値段以外、ホアランポーン駅に近い、高速インターに近いぐらいのメリットしかないと思います。

QiPod にテキストファイルを記録したところ、全てを表示してくれません。

勉強用にと、テキストファイルをiPodのNotesフォルダーに記録しました。要領は10398B位です。(10KB位ー計算違うかな)どちらにしてもテキストファイルとしては、字数は多きかも知れませんが、要領はたいしたことはありません。この様な現象は仕様なのでしょうか。キチンと見られるようにする方法はない物でしょうか?ご指導御願いいたします。

Aベストアンサー

iPodでテキストを表示する時、文字数制限があるので長文を一続きで表示することは出来ません。
テキストを分割する必要があります。

Mac版かWin版かわかりませんが、「iPod用テキスト分割」などと検索すると結構ヒットしますよ。

http://arigato-ipod.com/softwarewin.html
http://arigato-ipod.com/software.html

参考URL:http://www.minc.ne.jp/~m_komaki/ipod/soft.html

Q海外のホテルも歯ブラシなどは置いてあるのでしょうか

新婚旅行で海外に行く予定です。(挙式も海外でします)
海外に行くのは初めてで困っております。

日本のホテルなら寝る時の浴衣・シャンプー・リンス・石鹸・歯ブラシ・歯磨き粉ときちんと揃っていますが、海外のホテルはどうなのかと思いました。
行き先はイタリアとフランスです。ホテルは中流クラスだと思います。

荷物を準備するのにパジャマや歯ブラシっているのかな・・とふと思いました。
初心者の質問で申し訳ありません;

あと、新婚旅行で「これは是非持って行け!」という物があれば教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

最近はECOの観点から
ハイクラスのホテルでも部屋に歯ブラシや歯磨き粉、剃刀が置いてないところが増えてきていますが
フロントに頼めばたいていもらえる(買える)とは思います。

シャンプー、リンス、石鹸はほとんどのホテルにあると思いますが
海外のシャンプーが髪に合わなくて
髪がギシギシになってしまう場合もありますので
使い慣れたシャンプー、リンスを
小さい容器に詰め替えてもって行った方が無難かもしれませんよ。

パジャマも必要です。
荷物を多く持ちたくない場合は外にも着ていけるような
スウェットのルームウエアがおすすめです。
(最悪洗い換えの服がなくなっても対応できるため)

新婚旅行で持って行くといいもの・・・
ホテルによってはバスルームに置いてありますけれど
バスジェル(泡風呂の素)です。
泡風呂にすると新婚旅行の夜がゴージャスな気分になりますよ^^

あと温泉の素も疲れたときに気分的にほっとします^^

スリッパも海外では家に入るときに
靴を脱ぐという習慣が無いところがほとんどなので
ほとんどの場所で無いのですが
室内を靴で過ごすのってどうも落ち着きませんよね。
(特に風呂上りなど)
なので小さく折りたためる使い捨てできるようなスリッパ
もしくは捨てても惜しくないビーチサンダルなどの室内履きがあると便利です。

それから旅行用に小分けされた粉石けん。
こまめに洗濯をすれば
もって行くハンカチや靴下などの数が少なくて済みますし、
湿った洗濯物を室内に干すことで部屋の乾燥が少し和らぐと思います。

ほかにも
海外旅行の便利グッズなどあったら便利なものはキリがなくて迷うところですが
帰りにはお土産やお買い物で思いがけない大荷物になる可能性がありますので
行き先がお店がまったく無いものすごい田舎とかでなければ
生活をする上でどうしても必要なもの以外については
「あったら便利は無くていい」という感覚で
なるべく少ない荷物で行った方がいいかもしれませんね。

良い旅を!

こんにちは、ご結婚おめでとうございます。

最近はECOの観点から
ハイクラスのホテルでも部屋に歯ブラシや歯磨き粉、剃刀が置いてないところが増えてきていますが
フロントに頼めばたいていもらえる(買える)とは思います。

シャンプー、リンス、石鹸はほとんどのホテルにあると思いますが
海外のシャンプーが髪に合わなくて
髪がギシギシになってしまう場合もありますので
使い慣れたシャンプー、リンスを
小さい容器に詰め替えてもって行った方が無難かもしれませんよ。

パジャマも必要です...続きを読む

Q旅行先のホテルにあったら嬉しいアメニティは? 歯ブラシやカミソリは定番ですが、 これがあるとありがた

旅行先のホテルにあったら嬉しいアメニティは?

歯ブラシやカミソリは定番ですが、
これがあるとありがたい、又は
こんなのが置いてあるホテルに泊まった事があるよ!
などなど教えてくださいm(_ _)m

ちなみに私は髪ゴムやヘアバンドがあると
入浴中や洗顔に便利で嬉しいです。

Aベストアンサー

シャワーキャップ(髪キャップ)は定番ですか?(「かんぽの宿」でいつもフロントでもらえる、カミソリとキャップと髪ブラシ)

利用法(1)靴カバー(2)(カメラの防水)カメラカバー (3)ボウル・皿(4) 化粧水・クリーム (5)植木 カバー(6)自転車のサドルカバー
https://matome.naver.jp/odai/2137804199500344101


人気Q&Aランキング