使い捨て携帯電話を購入したいのですが、あまり店頭でみかけません。
どんなところで 買えるのですか?
また、種類などはたくさんあるのでしょうか?
あと、金額はどれくらいですか?
詳しい方 教えて下さい。

A 回答 (5件)

コンビニのサンクスでツーカーのプリペイド携帯電話を売っています。

売り切れの場合も少なくないですが、携帯電話屋さんよりは確実に
置いてあります。儲からないので町の携帯電話屋さんは取り扱いしない
場合が大半です。他は電話会社直営のショップに行けば置いてあります。

以下はサンクスに限定しますが機種はニ機種、値段は六千円くらいでした。
本体とは別にプリペイドカード(一枚が三千円)を購入する必要があります。

三千円で三十分の発信が出来ますが、それ以降でも着信を受ける事は可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら、サンクスが近くにないので、直営店に
行ってみようと思います。
参考になりました。

ご質問の「使い捨て」というのが{プリペイド式}のことをいっているのか{違法な使い捨て}の事をいっているのか分かりませんが…もしプリペイドのことでしたらコンビニ(サンクス等)やおもちゃ屋さん(トイザらス等)や直接SHOPで購入できます。

ドコモは宅配です。
    • 1

大きな玩具店に行くと子供用のプリペイド携帯が売っております。

中身や機能はコンビニで売っているものと全く同じです。
ちょっとかわいらしいデザインなので恥ずかしいですが・・・。(^_^;
    • 1

すみません、回答ではないのですが、私もこの商品のことは気になっていたので、便乗させて下さい~

たしかにありましたよね。『使い捨て携帯電話』。
実物はみたことないし、かなり前にニュースか何かで見たきり、持っている人もみたことないんですが。
たしか、まわりがボール紙で出来ていたり、とかそーゆーことは聞いたような気がします。
……いったい何のための商品なのか。
売れたのかどうか……
日本でも実際に出回っていたのかどうかが気になるところです。
どなたかわかる方いらっしゃいませんかねー?
(ちなみに、自信はありませんが、ツーカーのは使い捨てではないと思います。私はツーカーユーザーですがそんな話は聞いた事が無いし、コンビにで売っているのは、今のところプリペイド式の、普通の携帯しかみたことがありません。)
    • 1
この回答へのお礼

質問が適切でなかったようで。
私が求めている物は、下記に書かれているタイプの物なんです。

しかし、ほんとに使って捨てるタイプのものもあった(らしい)んですね。

すみません、レンズ付フィルムのような携帯電話はないと思いますが。

もしかしたらプリペイド携帯電話を使い捨てと思っていらっしゃるの
でしょうか?別にあれは使い捨てって訳じゃないですよ、そのような
使い方をするのは個人の自由ですが、万単位くらいして高いのでもっ
たいない……。もしくは、一時暗躍した飛ばし電話の事でしょうか。
あれは犯罪(詐欺)によって作られた電話の契約なので、証拠隠滅の
ために海に投げ込んでいただけですので、これもまた使い捨てとは違
います。
    • 1
この回答へのお礼

私が考えていた物は、まさに上記にかかれているタイプのものです。