dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

頬を軽く触るだけでチークが取れる(指にピンクの色がつく)のですが、普通このようなことはないですか?安物のチークを使っているせいでしょうか?

A 回答 (2件)

可能性はいくつかあります。

1)落ちやすいチークである(価格は関係ありません)
2)ファンデとの相性が悪い
3)pezepさんの肌との相性が悪い

1)は、価格に関係なく、時々あるんです。愛用しているチークの中にちふれがありますが、発色・もちともにいいですよ。

2)ですが、たとえばクリームファンデとクリームチークを使って、お粉を使わなかった場合など、いろいろなパターンが考えられます。

3)肌質によりますが、ファンデなどとの相性と同じで、相性が悪いチークもやはりあるんです。私は今のところチークではありませんが、ハイライトはいくつか失敗しています。

チークを持たせる方法ですが、上からお粉を使うのが一番簡単で手っ取り早いです。上からパウダーファンデをのせてもいいんですけど、色が変わりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!お粉を使うのがいいんですね☆試してみます。

安い化粧品は着きが悪です。

少し高くでもいい物を使うと着きも持ちも良くなりますし、
pezepさん自身も素敵に変わっていきますよ。

女性はお金が掛かりますね!、でもご自分の為に投資して下さい。
そして今より綺麗になってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからは臆せず高いものも買うようにしてみます・・・。