【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

御世話になります。

あるHPから、コピぺすると次のようになります。
(アットマークは、半角スペース)(ある部分には、@@とふたつあるのに注意)


ゆり@@104@52@205@@52@86@24
チューリップ@@504@562@905@@520@816@244


これを、エクセルのセル別に一発で貼り付けしたいのですが、
可能でしょうか?
エクセルには、以下のように貼り付けたいです。

ゆり      104  52  205  52  86   24
チューリップ 504 562 905 520 816 244

こんな感じです。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

エクセルでメモ帳を開くというのはエクセルを開いた状態で普通にファイルを開くように開くボタンを押してファイルを選択する画面を出します。


その画面では通常はテキストファイルは開くことができません。
ファイル名の下にファイルの種類というのがありますので、そこの▼をクリックして一覧からテキストファイルを選択して下さい。2000をお使いという事ですが今手元にないので記憶が曖昧な部分もあるのですが、もしかしたらテキストファイルという名称の後に(カンマ区切り)とか(スペース区切り)といった名称もついているかもしれません。
いずれにしろテキストファイルを選択すると保存した場所を開けばテキストファイルが見えるようになりますので、そこからテキストファイルを選択して開いて上記の方法で試してみて下さい。
今手元には2003しかないのですが、以前私は2000を使って教えていたのでそれで開けるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miomiottiさん
出来ました。
読み込み後は、#1さんと同じ要領で出来ますね。
ありがとうございました。
完璧です。

お礼日時:2007/09/18 23:36

一旦メモ帳にコピペした内容を保存します。


保存したメモ帳をエクセルで開きます。ファイル形式はテキストファイル形式(*.txt形式)を選択して開いて下さい。
テキストファイルウィザードが出るはずですので「スペースによって右または左に揃えられた固定長フィールドのデータ」にチェックを入れてウィザードに沿って進めて完了すれば希望のようにセルごとに貼り付けることが可能ですよ。

この回答への補足

どうも御世話になります。
私のエクセルは2000ですが
>保存したメモ帳をエクセルで開きます。
まずは、この方法がわかりません。
???.txtのファイルをプログラムを選択してエクセルで開くのか
また、エクセルを開いた状態で???.txtのファイルをドラッグ&ドロップするのかわかりません。
どちらにしても、結果はテキストファイルウィザードというものは
出ませんでした。
(セルの中に続けて貼り付けされただけ)
宜しくお願いします。

補足日時:2007/09/18 22:29
    • good
    • 1

方法は#1の方と同じなのですが




区切り文字 【その他】にチェック  文字は「@」をキー入力
@ アットマークは、半角で
【連続した区切りは1文字として扱う】 に チェックマーク
    • good
    • 0

HPを形式を選択して貼り付けで(テキスト)にし


貼り付けたセルで[データ][区切り位置]
[カンマやタブなどの区切り・・]にチェックをいれ
次へをクリック
[その他]にチェックをいれ
その右のボックスに半角でスペースをいれ
[連続した区切り文字は・・・]にチェックをいれ
完了をクリック
    • good
    • 1

「一列に貼り付けしたあとで、空白で列に分解する」ではだめですか?


Excelの機能で、VBAなどは使用しません。

1)データをEXCELに「貼り付け」る。一列に貼る必要があります。
2)メニューのデータ>区切り位置をクリック
3)カンマやタブなどの・・・を選んで「次へ」
4)「区切り文字」の「スペース」にチェック(レ点)を付け、「次へ」
5)列のデータ形式を指定(不要なら「完了」)

で、いかがでしょうか?

この回答への補足

完璧です。
出来ました。
bin-chanさん最高です。
ありがとうございました。
またエクセルでわからない時がありましたら
今後ともよろしくお願いします。

補足日時:2007/09/18 22:37
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメモ帳(テキストデータ)をExcelにセルに分けて貼り付ける方法は?

例えば、以下のようなメモ帳(.txt)のデータをExcelに貼り付ける際に、スペースが空いているもの単位で、セル別に貼り付ける方法はございますでしょうか?

(データ例)
100 150 130
200 200 230

このデータについては、100→A1、150→B1などセル毎に貼り付けたいと考えております。

A1 B1 C1
A2 B2 C2

Aベストアンサー

Excelのシートを開いた状態で、
データ→外部データの取り込みでファイル名(Txtファイル)を指定し、
スペースによって右・・の欄にチェックを入れ、読み込めば出来ます。

Q貼り付けで複数セルに貼り付けたい

5行のテキストをコピペでエクセルに張り付けると。

1つのセルに5行分、改行なしで横に長く入力されてしまう。

希望は、
5行の場合A1セルからA5セルに入力させたいです。

ワードやメモ帳では元の行が再現されます。

数日前までは、できていましたが、
今日あたりからできません?
プログラムはいじっていません。

ひとつ思い当たるのが、ウィンドウズアップデートが最近あったからかも?

5行程度なら手動で分割でもいいですが、
20行にもなると、手動分割は手間です。

事の発端は、迷惑メールのメールヘッダーのコピーを
エクセルで保存したいのですが。
メールヘッダーは20行前後あるので。

Aベストアンサー

>貼り付け元はエクセルでないです。
>アウトルックのメールのヘッダー情報です。
分かっています。
別の方法でないと駄目のようです。
「貼り付けオプション」の「テキストファイル ウィザードを使用」で試してください。
区切り記号を無しにすれば改行で次のセルに跨るようです。

QWordの文章をExcelに内容ごとにセルにはめ込んで貼り付けしたい

Wordで「団体名」「配布枚数」「備考」といった内容が入力されたファイルがあります。1団体の内容が1行ずつ並んでいるのですが、項目と項目の間はスペースが入っています。これをExcelの表にしたいのですが、1団体の内容が全て1つのセルに入ってしまいます。タブキーで分けてあればできるのでしょうが、この場合無理でしょうか?
OSはWindowsXP Word、Excelは2002です。

Aベストアンサー

私の場合はーーー
ワードの内容をエクセルに貼り付けてやります。
>1団体の内容が全て1つのセルに入ってしまいます
そうなってるセルをすべて選択し、エクセルメニューバーから「データ」→「区切り位置」で「カンマやタブなどの区切り文字ーーー」を選んで次に行き、「区切り文字」は[スペース」を選んで完了するとそれぞれ別のセルに振り分けられます。

Qエクセルで重複しているデータの抽出のしかたを教えてください。

エクセルで重複しているデータを抽出したいのですが・・。なにぶん初心者なもので簡単な方法があればよいのですが・・。
A列に日付 B列に企業名このデータが300件ほどあります。

 Å列      B列
1月 1日    AAAA社
1月 4日   BBBB社
1月 8日   CCCC社
2月 1日   BBBB社
2月20日    DDDD社
3月 2日   AAAA社

と、あるとしてB列の企業名が重複しているものを抽出したいのですが・・・。この場合 AAAA社とBBBB社ですが。
これを簡単に抽出する方法はないでしょうか?
教えてください お願いいたします。

Aベストアンサー

企業名がセルB2からセルB300まで入力されていると仮定します。
セルC2に IF(COUNTIF($B$2:B2,B2)>1,"*","") を入力し、セルC300までコピーして下さい。すると重複したデータの二番目以降に "*" のマークが付きます。
(注) 数式を下のセルまでコピーするため、COUNTIF($B$2 は絶対参照にして下さい。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Qエクセル コピーしたデータを1行おきに貼り付け

エクセル2003を使っております。
コピーしたデータを1行おきに貼り付けたいのですがやり方がわかりません。あと、1つのセルに対して2行ごとに結合したいのですがどのようにすればいいのか。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>1行おきに空白があるデータがありまして、それにコピーしたデータ
を貼り付けたいのです。
あいまいにならないように、実例を質問に挙げること。
例えば
コピー先 -は空白行を示す(1)は行番号
A列
(1)12
(2)ー
(3)15
(4)ー
(5)8
(6)ー
(7)5
ーー
(A)上記のーのセルに
(B)1回の操作で
貼り付けたいのだな。
ーー
ここへコピー元はどういうデータですか。
D2:D8に(-は空白セル)
a

b

c

d
なら
D2:D8をコピー
A2を選択
編集ー形式を選択して貼り付け
空白を無視する、にチェック
で貼り付け。
ーーー
結果
12
a
15
b
8
c
5
d
こんなことか?。質問の書き方をむしろ勉強してほしい。

Qエクセル 文字を1つのセルに1文字ずつ入力した形に変更するには

いつもお世話になります。

エクセルの1セルに、13ケタの商品コードがあります。
これを、別シートのフォーマットにある、13コのセルに1字ずつに分割したいのです。
例えば、"4901234567890"という数値がセルに入力されていて、別シートのA1には"4"A2には"9"、A3には"0"・・・という形です。

同様に、商品名等の情報も、1文字ずつセルに入力していきたいのですが、そのようなことを可能にする技術がありますでしょうか?

以上宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

No.1の方の回答を応用して、
Sheet1のA1のデータを別のシートに分割するとします。
分割の上端のセルに、

=MID(Sheet1!$A$1,ROW(A1),1)

と入力して下へ13桁分コピー

質問欄の内容は、A1、A2、・・・と下の行へ、ということでしたが、もし右へ、ということなら、数式を、
ROW→COLUMN
に変更して下さい。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html


人気Q&Aランキング