電子書籍の厳選無料作品が豊富!

商店街(もしかすると夕暮れ時限定?)でかかる曲がすごく気になっています。
昔の邦楽とかクラシックの曲を、電子ピアノでゆ~っくりアレンジしたような、なんだか懐かしくなるような哀愁メロディです。
CDが欲しいので流れているCDのタイトルが知りたいのですが、
誰宛てに訊ねればいいでしょう?
または、そんなようなCD知ってるよ~っていう方いましたらぜひ教えてください。
当方が確認したのは北千住の駅近くの商店街と、亀戸中央通商店街です。

A 回答 (3件)

大阪の商店街では、


ニーノ・ロータ 「太陽がいっぱい」「ロミオとジュリエット」
フランシス・レイ 「ある愛の詩」
が多いようです、このような曲ではないでしょうね。
    • good
    • 0

その手のメロディで最も定番なのはドヴォルザーク作曲交響曲第9番「新世界より」の第2楽章でしょうか。

ここだけ独立して「家路」という歌にもなっています。ミーソソー・ミーレドー・レミソーミレーという感じですね。
    • good
    • 0

別々の商店街で同じ音楽が流れていたのでしたら、


「有線放送のBGMチャンネル」を流しているかも知れません。

考えられる調査方法
その商店街に夕暮れ時に再度行く→
探している曲が流れてきたら、その時刻をチェックする→
商店街の事務所に行くか電話で事情を話し
「商店街で流している音楽は有線放送か」聞く→
 有線放送なら
  流している有線放送業者名とチャンネル番号を聞き、
  有線放送に電話して聞く
 それ以外なら
  CDとかカセットとかの音源があるはずなので事務所で聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、二つの商店街で流れていたのは似たような音楽ではありましたが、別ものだったように記憶してます。

でも、事務所に聞くのが一番はやそうっすね。商店街の中にあるもんなのかな?
探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!