プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤羽のイメージは? 
第二のどや街かな? 
あなたは、どんなイメージですか?

A 回答 (9件)

こんにちは




ガキの頃は東十条に住んでました。
もち赤羽はチャリの行動エリアでしたね(^_^)v

1) 「東京(駅)まで25分くらい、新宿だったら15分くらいで
いけるよ」って言うと、そんな便利だったんだ!って必ず
言われる

2) Deepな商店街、赤羽一番街はあのまま残してほしいなぁ、
と・・・。丸健水産、まだあるんだろうか?

3) ダイエーも赤羽公園も、マルヨネ(現 三恵ボウル)も行った
けど、やっぱ"ヤマナカ"(ヤマナカ模型)ですなぁ、最盛期に
は、ほば週1で通っていたような気がする (^_^;)

ひと通りの商業施設も揃い、チョイ歩けば(荒川)河川敷があり
、なにより交通の便がメチャ良いくせに、なぜだか印象薄く・・・
「話のネタになりにくい街」ッスかねぇ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、東十条に住んでいました。 
東十条も、居心地のいい町でした。 
赤羽や王子は、歩いて、のんびり行きました。
王子の駅前公園のさくらは、きれいですよ。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/26 00:24

林家ペーとパー子が商店街を歩いている風景。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い風景ですね。 
見てみたい。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 19:15

先ほどの方が、旧カルビー本社と言っていましたが、もう本社はないんですか?


私もカルビーというイメージと、やっぱり風俗関係(特に東南アジア系)が多い印象です。
仕事関係で時々行っていた街ですが、赤羽岩淵辺りまで来ると川の向こうはもう埼玉なので落ち着いた感じになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川を渡ると、そこは埼玉だった。 
やはり、都会人として、行きたい。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 19:18

仕事場、吉野家本社(旧カルビー本社)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、知りませんでした。 
けっこう、いい会社があるんですね。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 11:31

安い飲み屋がたくさんある。


そのほとんどは味も安いのでお得感は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前広場が、きれいになった。 
飲み屋も多いですね。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 11:34

東京都赤羽と言えば ・・・




そうか~、


埼玉じゃなかったか。。。


埼玉かもしれないとずっと思ってた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荒川を越えれば、埼玉県です。 
都会ですよ。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 11:35

国鉄赤羽線 京浜東北線と乗換え


高校の時の同級生が住んでいた町
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国鉄、E電、JRと、なりました。 
埼京線は、よく使いました。 
ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 11:39

貨物区。

広い赤羽操車場。
    • good
    • 0

弁護士




刷り込まれてしまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2011/01/25 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!