アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は古き良き日本の商店街の夕方の賑わい!です。

A 回答 (3件)

今とは違い人が多く歩いていた…


今とは違い個人商店がメイン通りに立ち並び魚屋、肉屋、衣料店、パン屋等々には買い物カゴを持った主婦達がにぎやかに話しながらあっちこっちと歩きながら買い物していた…。
買い物よりも所謂、井戸端会議の立ち話に熱中してる主婦連もいた…。
魚屋や野菜屋は露天商の様に大声出して買い物奥さん達を呼び込んでいた…
バスはあったが今とは違い前の部分がせり出している昔々のトラックの様な形のバスでウィンカーは手動式でピョコンと楕円形のセルロイドの表示板が横から飛び出る物だった…。
そしてバスには黒の制服着た女性の車掌さんが居てバス代料金貰う為の黒いバッグを首から下げていた…。
バッグはチャック式では無く真ん中に金具が付いててそれでパカッパカッと開け締めしていた…。

当時マイカーなどは全然なくて、
自転車か徒歩だった為か町の中には人が多かったし活気に満ちてにぎやかだった…。今とは全然違う…。今はスーパーなどの大型店の為に個人商店は殆ど閉店となり、又まだある個人商店は殆ど客は来ない…。
もう一度、あの時代に戻りたくなる…
あの活気に満ちて賑やかなあの時に…
    • good
    • 2

私も同じく子供の頃、コロッケとか買って貰い帰り道で食べながら帰るために(笑)



母にくっ付いて行った「市場」です
会話しながら買い物をする 値切ったりしてO.K.になったり

お店それぞれの売り主の掛け声が大きく活気に満ちてましたね!
    • good
    • 2

今はくすんで光っていない座布団の上に置かれた「丸い金色の玉」を連想します。



・・・ところで何を解決したいのでしょうか?
ここはアンケートや大喜利をする場ではありません。

もしもそのようなことをしたのでしたら「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A