dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京都荒川区ってどんなイメージですか?

A 回答 (5件)

荒川区に荒川は流れていない。

    • good
    • 0

小さい。


案外、治安は悪くない。
河川敷だらけ。
    • good
    • 0

荒っぽい感じ

    • good
    • 0

家賃が安い

    • good
    • 1

江戸時代から皇居から見て上野寛永寺方向が鬼門方向の為、敬遠されました。


結果、下町と呼ばれている様に低所得者が多く生活を営む様になり文化的にも良いとは言えない状況になりました。
地学的にも隅田川の外側は地盤が悪く西側や山の手と比較すると明らかに不動産価値が高く見込めない状況です。最近の話題の杭打ち問題も山の手だから15~18mですが、隅田川の外側は地獄谷といって場所によって4~50mは必要です。コストが掛かる割に高く売れません。
冷ややかなイメージは400年以上で構築された地域イメージなので変化させるのは同等の時間が必要だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!