アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型スーパー内には飲食店、文房具店、洋服店など様々な店がありますが、各お店毎に大型スーパー側にお金を支払っているのでしょうか?

A 回答 (7件)

はい、決して安くない額を払ってる様ですね…なのでお客殆ど来なければ、その内消えてなくなります。

    • good
    • 0

スーパー側とは限りません。



スーパー自体がメインテナント(借り主)の場合もあります。
その場合は建物の運営会社に払ってます。
    • good
    • 0

テナントという言葉は、入居者という意味であり、


ワンルームアパートの部屋を借りて住む人も"テナント"です。
テナント募集中とあれば、入居者募集中と書いてある訳です。


さて、大型ショッピングモールも、先ずは地主がいて、建物の所有者がいて、そしてそのモールの運営会社がある訳です。
テナントはモールの運営会社と契約しているのでしょうね。
    • good
    • 1

テナント料を払っています

    • good
    • 1

テナント料を払っています


場所代です
    • good
    • 1

あたりまえ

    • good
    • 2

そのスーパー自身も地主に毎月賃料を払っているかもしれず、地権者がわからないことには何ともいえません。



マンションで言えば、スーパーが大家なのか店子なのかわからない、ということですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A