アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この爆撃機はなんです?西暦何年まで使われてましたか?

「この爆撃機はなんです?西暦何年まで使われ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 質問の趣旨と回答からかけ離れた政治的主張や差別的意見はご遠慮ください。あなたの主張が正しいか正しくないか議論する場ではありません。

    他人に迷惑をかけていることだけは確かです。
    私は質問に無関係なイスラエルハマスの紛争に関する差別的な意見や主張をおやめくださいと警告します。

    私はあなたの回答が不適切と判断したので事務局に処分を仰ぎます。事務局があなたの回答でない主張を削除すれば、不適切になります。

      補足日時:2024/03/29 16:07

A 回答 (4件)

多分、B29スーパーフォートレスです。

1960年6月で退役してます。東京大空襲及び、広島、長崎に原爆投下_爆撃機です。開発製造はボーイング社です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 08:52

B29。


実戦ではベトナム戦争初期まで(1960年)。
当時としては大型だったが、現在の爆撃機の半分未満の大きさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 08:55

B29は太平洋戦争末期に日本中の都市に大挙襲来して焼夷弾をバラ撒き、数十万〜百万人の市民を無差別に殺戮した主犯格ですね。

他にはB24なども。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/29 08:52

ボーイング B-29 スーパーフォートレス



退役:1960年6月21日
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A