アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジ打ちについてです。

かご詰めのコツを教えて欲しいです、自分は苦手でいつも汚くなってしまいます

A 回答 (7件)

全ての人類は平等に私の下…と言うネームの回答者に先に言われてしまいましたが、


それがほぼ正解かなと思います…
    • good
    • 0

ひとのやっていることを見るのが一番の勉強です。


お休みの日にスーパーに行き、詰めているところをじっくりと見ましょう。
マイカゴを持って行くと詰めてくれるので家でゆっくりと確認できますよ。
これ、下手なレジの人は本当にヘタでびっくりします。
上手い人はめちゃくちゃ上手くて速い。
うちながら、軽いものや潰れるといけないもの(パン、お菓子など)はカゴに入れずよけて置き、形の確りしたものや重いものを先に詰めます。
マイカゴの場合い牛乳パックはお客様に断ってから寝かせて置くと安定します。マイカゴではない場合はお客さまが自分で詰め直すので縦でも大丈夫。
やっていないと思いますが、魚肉トレーやお弁当、お惣菜などは絶対に縦に入れてはいけません。
お弁当を縦に入れられて絶句しました。
    • good
    • 0

仕事の話だろうから、職場の先輩や上司、上手い同僚に聞きなさい。

ここで聞いた方法が、あなたの職場では不可な場合も皆無ではない。
    • good
    • 2

固くて重いものを下に置くのは当たり前として、さらに四角くてはめ込みやすいものをカドに。

ボトルや瓶、缶も下が安定します。
縦長の野菜などは縦に入れます。
また、多少変形させても影響のないもの(粉など)は隙間に詰め込むように。
柔らかいもの(魚やトマトなどの生もの系)、潰してはいけないもの(ポテトチップスなどのお菓子系)は上に乗せる程度。

袋詰にも応用できる技です。
    • good
    • 0

重い物、堅い物を片方に寄せる。


そして重ねても大丈夫なものをその横に詰める。
重ねてはいけないものは最後にかごに入れ直す。

そんだけだよ。

重い物、堅い物を片方に寄せるのは、レジ袋やエコバッグに詰めやすいようにするため。
(´・ω・`) 重い物や堅い物を袋の底に入れるだろ?
かごの底の方に置いて、ほかの商品をその上に重ねると、袋詰めするときに掘り出さないといけないからね。

あと、温かい物と冷たい物は離して詰めるか、別のかごに入れるようにしましょう。

・・・
とりあえず、この程度の事を念頭に置いて商品をかごに移しましょう。
多少もたついても大丈夫。

自分で買い物をして商品を買い物かごに詰めるときに、これをやっていると
自然と身につくようになります。
がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくありがとうございます、落ち着いてやっていきます!

お礼日時:2023/09/17 16:28

ゆっくり考えれば、おのずとわかるはずです。


でも、そんなゆっくりはできないので、
後に入れるべき商品は、一旦籠の外において、
後から入れるようにすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日レジなので意識しながらやっていきます

お礼日時:2023/09/17 16:29

軽いものをかごの外に置いて 重い物から籠に合わせて端から詰めて行って最後に軽いものを乗せます


一度外に出て客として中に入って人がしているかご入れを見てください
またはバックヤードにあるレジの練習台で試してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!実践してみます

お礼日時:2023/09/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A