アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はハードコンタクトレンズを使用しています。しかし、風の強い日は、ハードコンタクトをしていると目の痛みに耐えられず、目を開けていられません。ハードコンタクトをしている方、風の日の対策があれば教えていただけませんか?
ソフトに変えようかと思いましたが、乱視がひどいため、ハードにしています。

A 回答 (4件)

┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…




ゴーグルでもいいよ。
    • good
    • 0

はじめまして。

ハード歴16年の者です。
風の日に目が痛いのは乾燥するからですか?それともゴミが入るからですか?
自分は通勤で自転車を使ってるので、強制的に風を受けます。ゴミは大敵なのでサングラスを着用してます。
なので風除けでサングラスかダテ眼鏡をかけるといいと思います(折角コンタクトにしてるのにダテ眼鏡って意味がないかもしれないけど・・)。まあ屋内に入るまでのつなぎってことで。
    • good
    • 0

ゴミが入っても、涙でやり過ごしてました。


もうめんどくさくなったので、レーシックを受けて視力を回復しました。とても楽でいいですよ。
    • good
    • 0

私もレンズの大きめのサングラスをしています。


花粉症用のゴーグルなら完璧かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!